【ご報告】能代市長への表敬訪問を行いました。
いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。
秋田ノーザンハピネッツでは、今週末3月5日(土)6日(日)に能代市総合体育館でホームゲームを開催するにあたり、本日3月4日(金)に能代市の齊藤 滋宣 市長へ開催の御礼とご挨拶をするために表敬訪問を行いました。
秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野 勇気は、
「リーグ戦の能代市開催は今シーズンで最後となります。2026年の新B1参入に向けて、売上高12億円・入場者数平均4,000名・アリーナ要件などが基準になっています。メインアリーナのCNAアリーナ☆あきたの座席数は約4,500席が限界。能代市総合体育館は2,600席がマックスなので、1,500名のギャップは入場者数平均4,000名を続ける上でかなり難しくなってしまいます。
新B1参入に向けて審査が行われる来シーズンから、まずこの2年間は4,000名・売上12億円を目指すためにこの決断をしました。
ただ、能代市はバスケの街で我々にとっても特別な存在であり、能代工高OBとしてクラブに携わっている人も沢山います。今後とも交流は続けていきたいですし、また違った取り組みをして、我々が協力できることは積極的にやっていきたいと思います。
チームは今、チャンピオンシップ出場を目指して戦っている中で、現在ワイルドカード2位。
今週末の新潟戦では2連勝して、チャンピオンシップ出場に向けて弾みをつけたいです。
また、引き続き、感染症対策を徹底しながら運営してまいりますので、皆さんには安心して応援に来ていただきたいです。」と話しました。
能代市 齊藤 滋宣 市長は、
「新B1参入に向けて、能代市の体育館が規格に合わないのは致し方ない。その判断は受け入れているが今までのお付き合いもあるので、試合はできないが、これからも今まで同様のお付き合いができればと思いますし、チームを引き続き応援していきたい。今週末の試合も応援しています。」とお話されました。
年に一度の能代での開催となります。
対戦相手は新潟アルビレックスBB。
当日券も販売いたします。
是非試合会場に足を運んでいただき、チームを後押ししていただければ幸いです。
引き続き、感染症対策を徹底した上で運営してまいりますので、安心してご来場ください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
《チケットを購入する》
3月5日(土)vs新潟アルビレックスBB
3月6日(日)vs新潟アルビレックスBB
前売券完売の場合、当日券は販売しません。お座席の確保はお早めに!
《当日券情報はこちら》
詳細はこちら ⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=16552
《試合情報はこちら》