MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【イベント報告】「さきがけ子供教室・ジュニア記者体験」に選手が参加しました!

【イベント報告】「さきがけ子供教室・ジュニア記者体験」に選手が参加しました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

先日7/29(金)に秋田魁新報社さま主催のさきがけ子供教室のジュニア記者体験に#5 田口成浩 選手と#22 多田武史 選手が参加いたしました。
夏休み中の子どもたちが記者になりきって選手たちに取材をしてくれました。

今回は3年ぶりの開催!19名のジュニア記者が参加してくれました。


始めは緊張していたジュニア記者たちも、慣れてくると積極的に選手たちに質問をしてくれました。
 

バスケットがうまくなるコツや練習の方法など、実践的な質問も多く、選手も一生懸命答えていました。

 

ジュニア記者の皆さんはたくさん質問を準備してくれており、メモを取りながら聞いてくれました。

田口選手には多田選手の、多田選手には田口選手の、お互いの好きなところについての質問や、人生最大の失敗談など、普段は聞けない質問に会場は大盛り上がり♪

 

最後は、子どもたちがまとめた記事を発表してくれました。


両選手も子どもたちの発表を聞いて感想をお話しました。



最後に2グループに分かれて集合写真の撮影♪



2人のプロ選手の話しや考え方、経験を聞いて、自分の夢に向かって頑張ろうと思ったり、目標に向かって努力したり、
子どもたちの今後の人生において少しでも役立てば嬉しいです。

参加していただいた皆さま、秋田魁新報社の皆さま、ありがとうございました。