MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2022-23シーズンスローガン決定のお知らせ

2022-23シーズンスローガン決定のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは、2022-23シーズンスローガンが決定いたしましたので、お知らせします。


【秋田ノーザンハピネッツ 2022-23シーズンスローガン】


Got it!(がりっと)


 

スローガンに込めた想い

「Got it!」は、「手に入れた」という意味です。
秋田弁でも「がりっと」という言葉があり、「本気で」、「一生懸命に」という意味です。
本気でやる!本気で目指す!乗り越える、本気で向き合う。ということを表現しています。

チームとしては、本気で日本一を目指す。
クラブとしては、本気で1試合平均観客数4,000人以上を目指すことを目標にしています。
そして、目標である「優勝を手に入れて」、最終的には「Got it!」(手に入れた!)と言えるようなシーズンにすべく、クラブ一丸となって戦います。

「ALL 4 AKITA」の合言葉と共に全ては秋田の為に、がりっと頑張ります。

引き続き秋田ノーザンハピネッツへの応援をよろしくお願いいたします。
 

【ロゴデザインについて】

秋田弁の「がりっと」の意味である「本気で」「一生懸命に」ということを表現するために、今までにない筆文字で今回は制作しました。
力強く、勢いのあるデザインにしています。

また、「O」の部分には、ブースターの皆さんにはもはやおなじみ?!の”隠れ秋田”秋田県をかたどったモチーフも入れました。


引き続き秋田ノーザンハピネッツへのご声援をよろしくお願いいたします。