MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】秋田ノーザンハピネッツ2022-23シーズン 秋田県知事を表敬訪問しました

【ご報告】秋田ノーザンハピネッツ2022-23シーズン 秋田県知事を表敬訪問しました

いつも熱く温かいご声援ありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは、本日9月28日(水)に2022-23シーズン開幕前のご挨拶として秋田県の佐竹 敬久 知事を表敬訪問いたしました。

代表取締役社長 水野勇気およびケビン・ブラスウェルヘッドコーチ代行、キャプテンの古川孝敏選手と副キャプテンの中山拓哉選手、小高行雄統括マネージャー(通訳)の計5名が参加いたしました。







キャプテンの古川孝敏選手は、
「いよいよシーズンが開幕しますが、僕自身今季で秋田在籍4シーズン目となります。
毎年大きく結果を塗り替えていくことは難しいですが、少しずつでもステップアップしていると思いますし、昨シーズンのチャンピオンシップ(CS)では悔しい思いをしましたが、チームとしてのレベルアップも感じることができました。
悔しさを経験した日本人選手全員が残っているので、その経験を活かして今シーズンは強い思いと覚悟を持って臨みたいと思います。
秋田県民の皆さんのためにも頑張っていきたいと思いますので、引き続き応援をよろしくお願いします。」と話しました。



副キャプテンの中山拓哉選手は、
「今シーズンはチャンピオンシップ出場と優勝を目指して戦っていきます。
開幕からアウェーが続きますが、しっかりと戦って良い雰囲気や勢いを持ってホームの開幕を迎えたいです。
秋田県民の皆さんと共に戦い、沢山勝って笑顔の多いシーズンにしたいと思います。
今シーズンも応援よろしくお願いします。」と話しました。


佐竹敬久知事は、
「今シーズンはアウェーで6連戦ということで疲れもあると思うが、ホームに帰ってくるまでに6連勝して、最高のコンディションでホーム開幕を迎え、琉球にリベンジしてほしい。
怪我のないようにしっかり頑張っていただきたい。新シーズンを非常に楽しみにしている。
秋田県民の皆さんも楽しみに待ち望んでいると思うので、全力で頑張っていただきたい。応援しています。」とお話しました。


いよいよ開幕まであと3日!!
10月1日(土)2日(日)は北海きたえーるでレバンガ北海道と対戦します。
現地もしくは、バスケットLIVEから応援をよろしくお願いします!!

今シーズンもクラブ一丸となってがりっと戦いますので、引き続き秋田ノーザンハピネッツへのご声援をよろしくお願いいたします。
 

ホーム開幕節10/22(土)23(日)チケット絶賛販売中!!


>>購入方法はこちら

>>Bリーグチケットサイトでチケットを購入する