MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【実施報告】ヤマリさま「ほくと寄付型私募債」の寄贈式を行いました!

【実施報告】ヤマリさま「ほくと寄付型私募債」の寄贈式を行いました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは、本日10月7日(金)に株式会社ヤマリさまより秋田ノーザンハピネッツが運営するこども食堂「みんなのテーブル」に対して、同社が発行した「ほくと寄付型私募債」の200,000円を寄付いただく寄贈式を実施しましたのでお知らせいたします。

《ほくと寄付型私募債とは》
一定の基準を満たし、かつ私募債(社債)の発行を通じて地域活性化を支援する趣旨にご賛同いただいた企業を対象とした商品で、北都銀行がお客さまからいただく手数料の一部で、お客さまがお選びになった学校や医療・福祉施設等へ寄贈を行うもの。


株式会社ヤマリ 代表取締役 渡邉 義雄 さまは
「この度は、ささやかではございますが、子どもたちの笑顔のためにご利用いただければ幸いです。
また、秋田ノーザンハピネッツは幸先良いスタートをきりました。優勝を目指してこれからも秋田を盛り上げるようによろしくお願いします。」とお話されました。



株式会社ヤマリさまから、秋田ノーザンハピネッツ株式会社代表取締役社長 水野勇気へ目録を贈呈いただきました。


秋田ノーザンハピネッツ株式会社代表取締役社長 水野勇気は、
「こども食堂は昨年の10月からオープンして週4日営業しており、多くのひとり親家庭の皆さんにご利用いただいております。
その上で、運営費はそれなりにかかってくる中で、このような形に加え、ヤマリさまにはこども食堂のオフィシャルサポーターという形でも応援いただいておりますので本当に感謝しております。
我々もこの活動をやり始めた以上は、やり続けなければいけないと思っていますので、しっかり運用してまいります。
引き続きサポートをよろしくお願いいたします。」とお話しました。




株式会社ヤマリさま、株式会社北都銀行さま、誠にありがとうございました。
引き続き、応援をよろしくお願いいたします。


こども食堂 概要


■名称 秋田ノーザンハピネッツのこども食堂 ”みんなのテーブル”
■場所 秋田市広面字釣瓶町140-1 ※駐車場あり
   (旧:アトリエ&カフェ Conmigo(こんみご))
■営業曜日 毎週火・水・金・土の週4日
■営業時間 16:00~20:00
■利用対象 どなたでもご利用いただけます(予約優先
《ご予約はこちら
■料金体系:中学生以下無料・高校生300円・大人1,000円
※ひとり親世帯には無料でお食事ができるクーポンを秋田市を通じてお渡しする予定です。
■提供内容:毎日2種類のセットを用意
(ごはんやサラダ・デザート等は共通メニューとし、メインを毎日2パターンご用意。)
■こども食堂"みんなのテーブル" 特設サイト
https://minna-table.com