MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【実施報告】JA全農あきた様の稲刈りに参加させていただきました!

【実施報告】JA全農あきた様の稲刈りに参加させていただきました!

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

10月6日(木)にJA全農あきた様とJA秋田おばこ様、大曲農業高校様と秋田ノーザンハピネッツで行っている『HAPPY TOGETHER ONE』プロジェクトの一環として、秋田米新品種「サキホコレ」の稲刈りに参加させていただきました。

弊社からは代表取締役社長の水野勇気とビッキーが参加致しました。



まずは手刈りで刈り取りを行い、その後コンバインを使った機械での稲刈りを体験しました。

手刈りは常に中腰で力を使う作業のため、想像以上に体力を使う作業でしたが、ずっしりと身を着けた稲穂を一束一束丁寧に刈り取っていきました。



コンバインはとても大きく上手く操作ができるか不安もありましたが、操作方法を教わりながら実際に運転を行いました。
4列~5列の稲を一度に刈り取ることができ爽快な気分でした♪

またビッキーは昨年に続き2度目の挑戦!
周りで応援してくださっていた参加者の皆様に手を振る余裕もあり、上手にできているとお褒めの言葉もいただきました。




いよいよ10月29日はサキホコレの本格デビュー。
サキホコレを食べて、日本一のチームを目指して頑張ります!

皆様もサキホコレを食べて、全力の応援をよろしくお願いいたします!

JA全農あきたの皆様、JA秋田おばこの皆様、大曲農業高校の皆様、ありがとうございました!
 


 




『HAPPY TOGETHER ONE』プロジェクトをご紹介いたします!!

この企画のきっかけは「821」
秋田ノーザンハピネッツの日本一を目指す。
      8   2    1
秋田米新品種”サキホコレ”の系統名「秋系821」

この縁から秋田ノーザンハピネッツとJA全農あきたさまでは、JA秋田おばこさま、大曲農業高校さまとともに
『HAPPY TOGETHER ONE』プロジェクトと題し、様々な取り組みを共同で行っております!
 8   2     1