MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】2023年トルコ・シリア地震救援金募金活動実施について

【お知らせ】2023年トルコ・シリア地震救援金募金活動実施について

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

2月6日未明にトルコ南部で発生した地震により甚大な被害が出ております。
本災害でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

秋田ノーザンハピネッツには、トルコ出身のケレム・カンター選手が在籍しています。
トルコに住んでいるご家族は無事であることを確認していますが、カンター選手自身もクラブとしても何かできることはないかと考え、2月11日(土)12日(日)にCNAアリーナ☆あきたで開催するホームゲームにおいて、2023年トルコ・シリア地震における被害への救援金募金活動を実施することが決まりましたのでお知らせいたします。

なお、集めた救援金は日本赤十字社 秋田県支部を通じて寄付する予定です。

 

カンター選手コメント

自分の母国であるトルコで起きた状況について、皆さんもご存知かと思いますが、トルコ南東部及びシリアで地震が発生しました。
多くの方が亡くなり、更に多くの方が負傷されています。
沢山の方からお気遣いのメッセージをいただいていますが、家族は無事です。
幸運なことに自分の家族には何も被害はありませんでしたが、多くの方の生活に影響を及ぼしています。
沢山の方からどういう援助ができるか問い合わせをもらっていますが、自分とチームは募金活動をすることにしました。
今週末のホームゲームで募金活動を行います。
援助していただける方は是非募金への協力をよろしくお願いします。

 

【募金活動概要】

■対象試合:
2月11日(土)仙台89ERS戦 GAME1
2月12日(日)仙台89ERS戦 GAME2

■時間: ファンクラブ先行入場開始後~試合終了まで
 
■場所:CNAアリーナ☆あきた 1Fロビー総合案内、1Fファンクラブブース
    



 

一日でも早い復興へ向け、皆さまからのご支援を宜しくお願い致します。