MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社 meat&beerバルコラボ秋田大町店をオープン

琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社 meat&beerバルコラボ秋田大町店をオープン

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

この度、卓球国内リーグTリーグに所属する琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社が、meat&beerバルコラボ秋田大町店(FC)を4月18日(火)にオープンすることとなりました。
秋田ノーザンハピネッツは趣旨に賛同し、秋田あくらビールを供給いたします。


つきましては先日、オープン発表記者会見を行いましたのでご報告いたします。

Tリーグ男子プレーオフファイナルに勝利し、優勝に輝いた琉球アスティーダの代表を務めます早川周作さまが秋田市出身のご縁もあり、今回のコラボが実現いたしました。
 

琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社 代表取締役会長 早川 周作さまは
「琉球アスティーダという卓球チームをやりながら卓球バルなどスポーツと飲食を掛け合わせた展開を始めている中で、秋田のこの抜群の立地、おいしいビール、沖縄でNo.1になったお肉などを提供するお店をフランチャイズでオープンすることになりました。より秋田の方々にスポーツを身近に感じていただきたいですし、子どもたちが夢を持てるような空間を作り、盛り上げていきたいと思います。

BリーグやWリーグ、Jリーグなど秋田のスポーツチームが県外で試合があるときにはパブリックビューイングをして、秋田の看板を背負って頑張っているチームをみんなで一緒に応援できるような、輪を作っていくような空間を作りたいと思います。」とお話しました。
 

有限会社旭栄興業 代表取締役 佐藤 一志さまは
「子どもたちがよりよい秋田を作っていくために将来の夢を持ってるようなお店を作りたいと思います。そのために大人が夢を持って日々頑張って生きているような社会でなければ子どもたちも夢を持って成長していくことができません。飲食店を通してパブリックビューイングやスポ少の保護者会などで親御さんたちが集まったり、日々頑張るサラリーマンが集まって明日の夢を語れるような、日々の元気を注入できるような場を作っていきたいと思います。」とお話されました。

 

秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野 勇気は
「我々としてはパブリックビューイング等で秋田ノーザンハピネッツの試合を見て応援してもらいたいと思いますし、スポーツと美味しい食事、そして秋田の地ビールを飲みながら試合観戦を楽しんでもらうというのが我々が目指している世界です。それが実現したら嬉しいですし、そのために我々も協力をしていきたいと思います。
ファミリー層も楽しめる場所だと思いますので、オープンを楽しみにしていただければと思います。」とお話しました。

 


スポーツ×健康×飲食店をコンセプトに琉球アスティーダが沖縄を中心に直営・フランチャイズで展開するスポーツバルがFCにて東北初となる秋田に出店。4月18日にオープンいたします。
meat&beerバルコラボ秋田大町店ではあくらビール誕生の地から「絆が深まるにぎわいの場を目指して!!」をコンセプトに、各種スポーツのパブリックビューイングでファン同士の絆が深まる交流の場や、スポーツに打ち込む子供たちを見守る親御さん達の語らいの場、日々のお仕事を頑張る企業アスリートの皆様に明日の活力を注入する場など、全ての頑張る人を応援する場所を創ります。
また、店内には卓球台も設置。メニューは、6万人が来場した、沖縄のお肉のナンバーワンを決める那覇めしグランプリで優勝した「牛カツ」をはじめ、肉盛りプレートや、あくらビール等など豊富なメニューを取り揃えて営業いたします。

是非、お立ち寄りください♪


【店舗概要】
店名:meat&beerバルコラボ秋田大町店住所:秋田市大町1丁目2-40電話:018-853-1129
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日 ※パブリックビューイングは別途開催の場合あり