MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】5/6(土)第36節 イオン東北 presents. vs レバンガ北海道 GAME1@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】5/6(土)第36節 イオン東北 presents. vs レバンガ北海道 GAME1@CNAアリーナ☆あきた

 
 


 

B.LEAGUE 第36節 GAME1

秋田ノーザンハピネッツ vs レバンガ北海道
5月6日(土)14:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:3,755人 

 

スコア

秋 田  24 【1Q】 20  北海道
25 【2Q】 19
22 【3Q】 17
18 【4Q】 12
89    68
       


試合ハイライト

 

 

 

 



試合後の前田HCコメント

 前半は点の入れあいのような展開にはなったのですが、後半しっかりディフェンスを締めてできて40分間を戦えたのでよかったと思います。
 今日はオフェンスからのアタックができたのでショーン・ロング選手やラモス選手をファウルトラブルにさせられてオフェンスからリズムを作れたと思います。第2クォーターはターンオーバーが多くなったので、後半はそれを減らそうと意識しました。ターンオーバーからの失点がなくなり、オフェンス能力の高いチームである北海道さんの失点を抑えられたのは評価できると思います。ずっと失点が多い試合が続いていたのでその点はよかったです。
 ただ今日北海道さんは3シュートが決まっていなかったので明日はまた違う展開になると思いますし、ロング選手はもっと止めたかったので反省点となります。
 明日はシーズン最後の試合になるので、感謝の想いを持ちながら、しっかり気持ちを出してみんなと一緒に戦いたいと思います。
 

MVP・MIP

桃豚MIP賞 #00 スティーブ・ザック 選手(提供:ポークランドグループさま)

>>インタビュー動画はこちら
 

あっぱれMVP賞 #11 ケレム・カンター 選手(提供:アジマックスグループさま)

>>インタビュー動画はこちら

 

ゲームフォトギャラリー 
















撮影:阿部幸之
  

 

【シーズン最終戦!!】5/7(日)vs レバンガ北海道GAME2

試合情報>>

↓チケット購入はこちら↓

 
   

 

5/14(日)2022-23シーズン ファン感謝祭 開催!!

詳細はこちら>>