MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】秋田県スポーツ協会創立100周年記念式典 特別感謝状授与について

【ご報告】秋田県スポーツ協会創立100周年記念式典 特別感謝状授与について

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツは5月21日(日)にあきた芸術劇場ミルハスにて行われた 公益財団法人秋田県スポーツ協会 創立100周年記念事業の式典にて特別感謝状を授与されましたのでお知らせいたします。

本感謝状は秋田県スポーツの振興並びに秋田県スポーツ協会の発展に顕著な功績のあった方及び企業・団体に贈られるものです。

 
 
 

《100周年記念表彰者一覧はこちら


秋田ノーザンハピネッツでは、「あきた応援貯金箱」より2014年から毎年100万円を秋田県スポーツ協会へ寄付しております。
寄付は昨年で9年目を数え、今年も寄付させていただく予定です。なお、寄付金は秋田県スポーツ協会さまの「バスケットボール競技普及等助成事業実施要項」に基づいて助成団体を募集し、ミニバスや中学校、高校といったバスケットボールチームの皆さまのプレー向上や備品購入などのチーム環境整備に役立てていただいております。

《あきた応援貯金箱とは?》
秋田ノーザンハピネッツでは、県民球団宣言のもとファンクラブ「クラブハピネッツ」会費の一部を「あきた応援貯金箱」とし、チームの強化、および秋田のバスケットボール振興・普及を目的とした活動資金として利用させていただいております。


秋田ノーザンハピネッツは、ブースターの皆さまと共に『県民球団』を作り上げ、末永く県民の皆さまに愛されるクラブを目指します。

引き続き、秋田ノーザンハピネッツへの応援をよろしくお願いいたします。