MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【大浦颯太選手】契約満了および退団のお知らせ

【大浦颯太選手】契約満了および退団のお知らせ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、大浦颯太選手との契約が満了となり、退団することとなりましたのでご報告いたします。
なお、大浦選手は移籍先チームが決まっているため、B.LEAGUE自由交渉選手リストには公示されず、後日移籍先チームより発表がございます。

大浦選手は大学4年次から秋田ノーザンハピネッツに入団。3ポイントシュートにドライブなど、自らも点を取りに行ける選手でありながら、広い視野から繰り出されるアシストパスは見る者を魅了し、末っ子ファンタジスタとしてチームに勢いを与えてくれました。
4シーズンに渡って秋田の為に全力で戦ってくれた大浦選手に心から感謝するとともに、今後のご活躍を祈念しております。
 

#3 大浦 颯太(おおうら そうた)

 

■ポジション ポイントガード(PG)
■身長/体重 182㎝ / 76kg
■生年月日  1997年12月23日
■出身地   広島県
■経 歴   広陵高等学校 → 日本体育大学
→ 秋田ノーザンハピネッツ(2020-23)
※2020年2月、日本体育大学4年次に入団。

2022-23シーズン個人スタッツはこちら

 

 

本人コメント

発表がありました通り、今シーズンをもちまして秋田ノーザンハピネッツを退団することになりました。
4シーズンに渡り、たくさんの応援本当にありがとうございました。
大学在学中に入団した私を、水野社長をはじめ、フロントスタッフ、チームメイト、ブースターの皆さんにとても温かく迎え入れていただいたことは今でも忘れることができません。

これまでの4シーズンはオンコートでもオフコートでも多くのことを経験し学ぶことばかりでした。
特に、最後の2年間は私にとって苦しくて悔しい時期でもありました。
しかし、どんな時もブースターの皆さんからいただく温かいメッセージや声援に沢山の元気と勇気をもらいました。そして、その度に成長することができました。
最終節にキャリアハイを出してシーズンを締めくくることができたのもブースターの皆さんのお陰です。感謝の言葉しか浮かびません。

秋田が大好きだったので、この決断は本当にギリギリまで悩みました。
今シーズンで秋田を離れますが、秋田は私の第二の故郷になりました。
新天地でも大浦颯太を引き続き応援いただければ幸いです。

来シーズンも会場でお会いできることを楽しみにしています。


 





















秋田ノーザンハピネッツ 選手契約状況 ※2023年6月7日時点

◇新入団
・熊谷航

◇自由交渉選手
・ケレム・カンター
・伊藤駿

◇契約満了・退団
・大浦颯太
・川嶋勇人

◇移籍
・多田武史(福島ファイヤーボンズへ移籍:2023年6月7日)

RELATED

関連ニュース