MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【実施報告】秋田ラートマスターズ2023・実技講習会

【実施報告】秋田ラートマスターズ2023・実技講習会



いつも熱く温かいご声援をありがとうございます!

秋田ノーザンハピネッツスポーツアカデミー・ラートスクールでは下記の大会と講習会を開催しましたのでご報告いたします。

大会名

秋田ラートマスターズ2023・実技講習会

 

日時

2023年8月12日(土)
※実技講習会は8月11日(金祝)~13日(日)

 

会場

中央シルバーエリア(秋田市御所野)

 

種目

直転

 

部門

規定演技(ラート検定直転1級~5級のうち、いずれかの級で演技をする)

U12、U15、U19、20s、30s、40s、50s、60s、70s

自由演技(任意の技を自由に組み合わせて演技をする)
U12、U15、U19、20s、30s、40s、50s、60s、70s

 

結果

リンク先参照

 

【髙橋靖彦選手兼アカデミーコーチからのコメント】

 今年は念願となる年代別の全国大会として初開催いたしました。大阪、茨城、千葉、東京、新潟など、各地から参加者が集い、マスターズには21名(2名欠場)、実技講習会には28名が参加いたしました。お盆という時期の中、日程を調整して参加してくださりありがとうございました。

 期間中は予想外の暑さで体調面の懸念はありましたが、無事に試合と実技講習会を終えることができ安堵しております。参加者の皆さんの生き生きとした表情を何度も目にし、開催できて本当に良かったと感慨深くなりました。本大会及び実技講習会に講師及び審判員で参加してくださった、安高啓貴さん、瓜兼汐里さん、萩原沙里菜さん、安部夏月さん、堀口文さん、森本修多さん、永井咲季さんに心から御礼申し上げます。

 ラートの魅力は世代を超えて楽しめることです。今回も、小学生から70代の方まで、幅広い世代の方々が共に試合に出場し、講習会で切磋琢磨しておりました。帰る頃にはすっかり顔馴染みになり、本イベントを通じて文字通り「輪」ができていました。この輪がさらに大きく広がるように今後も活動して参りますし、秋田ラートマスターズ2024も開催する方向で動きます。

 最後になりますが、本大会を開催するにあたりお力添えしていただいた皆様に心より御礼申し上げます。特に、ラート事業の活動をスポンサードしてくださっている皆様そして、本大会に商品をご提供くださった安藤醸造様東商事様には心より御礼申し上げます。引き続きラートを通じてハッピーとワクワクをお届けできるように活動して参りますので、応援の程どうぞよろしくお願いいたします。

【大会フォトギャラリー】

ラート事業パートナー様ご紹介

 
 

メイン パートナー 


きららホールディングスさま



 

サポート パートナー


能代電設工業さま         阿部眼科さま
         
     





 

サブ パートナー


田プライウッドさま      大昌園さま          
    



Local Powerさま      
株式会社 Local Power
   

RELATED

関連ニュース