MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】秋田ノーザンハピネッツ2023-24シーズン 秋田県知事を表敬訪問しました

【ご報告】秋田ノーザンハピネッツ2023-24シーズン 秋田県知事を表敬訪問しました

いつも熱く温かいご声援ありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは、本日9月28日(木)に代表取締役社長 水野勇気および前田顕蔵ヘッドコーチ、キャプテンの古川孝敏選手と田口成浩選手の計4名が2023-24シーズン開幕前のご挨拶として秋田県の佐竹 敬久 知事を表敬訪問いたしました。
 







 

前田顕蔵HCは
「チームはプレシーズンゲーム5試合を経て、残り2週間で更に仕上げてい行きます。
また、昨シーズンはホームで勝てず、チャンピオンシップ(CS)にも行けずという結果でした。
2年前にCSに行った時の熱量や秋田の方々が盛り上がったあの雰囲気をもう一度コロナが明けた状態で再現できるように、チームとしてはホームで勝って、より多くの県民の方を巻き込んで応援してもらえるようなチームを目指してやっていきたいと思います。」と話しました。


 

キャプテンの古川孝敏選手は、
「チームとしてもクラブとしても非常に重要なシーズンになってきます。選手一人一人がその自覚と責任を持ってプレ-しなければならないと僕個人としては思っています。
これまでもどんな状況でも多くの県民の方々に支えていただきました。だからこそ、なんとしても勝利を届けられるように、勝ちにこだわって全力で戦っていきたいと思います。
また、今夏に大雨で被災された方もいる中でバスケットを通して元気や勇気、また、ハッピーやワクワクを届けられるように僕らの役割を全うします。
そして、勝利を掴んで目標を達成できるように精一杯頑張っていきたいと思います。」と話しました。

 

田口成浩選手は、
「個人としては昨シーズン悔しい思いをしたので不完全燃焼の分、今シーズンは爆発して60試合出場、そして、CSに出場して全ての試合で貢献していきたいと思います。
また、自分も古川選手の次に年齢が上になるので、キャプテンを支えてチームを底上げできるように頑張ります。
地元選手として秋田を盛り上げられるように、また、シーズン終了後にここに戻ってくるときは最高の報告ができるように頑張りますので今シーズンもよろしくお願いします。」と話しました。

 

佐竹敬久知事は、
「今年はワールドカップでバスケが盛り上がった。これからますますは盛り上がると思う。
これまでは興味がなかった人にいかに浸透させるかと、これをどういう風に活用して集客するかが大事になってくる。
アリーナの方もうまくいっている。まずは盛り上がるように頑張ってもらって、成績が良ければ良い方が盛り上がる。
今シーズンはBプレミアへの大事なステップなので全力で頑張ってください。我々も大いに応援しています。」とお話しました。

 


まもなく新シーズンがついに開幕!!
10月7日(土)8日(日)はアウェーの地でレバンガ北海道と対戦。
そして10月14日(土)15日(日)島根スサノオマジック戦でホーム開幕を迎えます。
是非会場で応援をよろしくお願いします!!

 

【チケット絶賛販売中!】ホーム開幕節 vs 島根スサノオマジック

詳細・チケット購入はこちら>>