MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】10/22(日)第3節 龍角散 presents. vs 京都ハンナリーズ GAME2@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】10/22(日)第3節 龍角散 presents. vs 京都ハンナリーズ GAME2@CNAアリーナ☆あきた

 

 


 

B.LEAGUE 第3節 GAME2 龍角散 presents

秋田ノーザンハピネッツ vs 京都ハンナリーズ
10月22日(日)14:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:3,994人 

 

スコア

秋 田  21 【1Q】 27  京 都
11 【2Q】 19
19 【3Q】 24
19 【4Q】 18
70    88
       


試合ハイライト

 
 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
非常に大切な試合という位置付けでやった中で、京都さんが出だしからアグレッシブにやってきて、それに対して僕たちが受けてしまったというのが非常に残念です。
また、リバウンドがこの4試合でかなり取られていて、20点くらい失点に繋がっている中、チームでどうやってリバウンドを取るかというところが大事になってきます。

得点が止まった時にミスになって、そこから走られるパターンが多く、このリバウンドとオフェンスが停滞する時間帯をチームとしてどうやって打開できるかというのをしっかり僕が見出せないといけないと思っています。

来週水曜日、すぐに試合がやってきます。課題は明確なので、そこに対してどれだけリバウンドの部分を改善できるか、僕たちがより強くやらないといけないのは間違いないです。
オフェンスのところを含めて、自分たちが目指してるバスケットが出来るようにしっかり準備したいと思います。
 



試合後の長谷川暢選手のコメント

<抜粋>
京都さんはアグレッシブにディフェンスからプレーしてきた中で、それに対して自分達が対応できなかったのが敗因だと思っています。
リバウンドの部分やプレーする強度など、ディフェンスがなかなかうまく機能しない中、点数も取れず、インサイドも守り切れなかったです。

水曜日のアルバルク東京戦に向けて、相手どうこうよりも自分達のリバウンドの部分を解決しなければいけません。
明日明後日ですぐにバスケットがうまくなるということはないので、一つ一つ自分達ができなかったことを改善して、自分たち自身が向き合いながら、また、僕自身もそうですがターンオーバーを減らしたり、リバウンドに入っていくなど自分たちがコントロールできる部分を意識して取り組みたいと思います。

 

 

ゲームフォトギャラリー 















撮影:阿部幸之

  

10月28日(土)29日(日)vs 三遠ネオフェニックス

 

試合情報>>

★元秋田の大浦選手が移籍後初来秋!

↓チケット購入はこちら↓


 

11月8日(水)仙台戦ではレプリカユニフォームをプレゼント!!

★11/8(水)仙台戦は『ALL "4" AKITAプレゼントDAY-第2弾-』開催!先着4,500名に【SOYU presents 限定レプリカユニフォーム】をプレゼント!★