MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】10/29(日)第5節 DOWAグループ・秋田製錬 presents. vs 三遠ネオフェニックス GAME2@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】10/29(日)第5節 DOWAグループ・秋田製錬 presents. vs 三遠ネオフェニックス GAME2@CNAアリーナ☆あきた

 

 


 

B.LEAGUE 第5節 GAME2 DOWAグループ・秋田製錬 presents

秋田ノーザンハピネッツ vs 三遠ネオフェニックス
10月29日(日)14:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:4,080人 

 

スコア

秋 田  26 【1Q】 20  三 遠
17 【2Q】 25
16 【3Q】 18
20 【4Q】 18
79    81
       


試合ハイライト

 
 


試合後の前田顕蔵HCの会見

 

<抜粋>
何とかこの連敗から脱出したいというところで、昨日よりもミスも少なく、いい時間帯を作れました。
ただ、最後のところで少し足りなかったというのは僕の責任だと思っています。
チームとして40分間しっかり戦えたことは大きなステップになりました。
今までは後半に落ちていく時間帯が多かったのですが、ここを落とさずにチームで40分間どうやって戦うか、最後にどう締めるかというところを突き詰めて、来週の佐賀戦に向けて準備していきたいと思います。
 



試合後の保岡龍斗選手の会見

 

<抜粋>
40分間全員が気持ちを切らさずに、今まであまりプレータイムがもらえなかった自分も含む小栗選手、ワン選手も全員が試合に出ているときはハッスルしてやれたのはよかったと思いますが、勝たないといけなかったので、本当に悔しいというのが素直な気持ちです。

昨日急に娘に「バスケ見てるのつまらない」と言われたのがすごくショックで、4歳の女の子がつまらないと言うくらいなので、これまでブースターの皆さんも今までそういう感情があったと思います。
だからこそ、今日試合に出た時は何かしてやるという気持ちで臨み、前田HCにスタートと言われ、いい方向に行ったので良かったです。
最後、試合後にハイタッチをした時にブースターさんに「ヤス良いぞ」と言っていただきましたが、自分としては全然良くなくて、久しぶりのプレータイムで点数も取れてよかったと思われるかもしれませんが、やっぱり皆さん勝ちを見に来ていると思うので、ブースターさんの為に勝たないといけなかったです。
これからも自分達全員は勝つためにハッスルしますし、自分としても去年ホームで勝てなかった悔しさもあるので、しっかりホームで勝って、皆さんと喜びを分かち合いたいと思います。
 

 

ゲームフォトギャラリー 














撮影:阿部幸之

  
 

11月8日(水)仙台戦では4,500名様にレプリカユニフォームをプレゼント!!

試合情報>>

★11/8(水)仙台戦は『ALL "4" AKITAプレゼントDAY-第2弾-』開催!先着4,500名に【SOYU presents 限定レプリカユニフォーム】をプレゼント!★