MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】11/5(日)第6節 vs 佐賀バルーナーズ GAME2@SAGAアリーナ

【試合結果】11/5(日)第6節 vs 佐賀バルーナーズ GAME2@SAGAアリーナ


   


 

B.LEAGUE 第6節 GAME2

秋田ノーザンハピネッツ vs 佐賀バルーナーズ
11月5日(日)14:05 試合開始
会場:SAGAアリーナ

 

\バスケットLIVE 加入はこちら

 

スコア

秋 田  14 【1Q】 15  佐 賀
15 【2Q】 17
23 【3Q】 21
12 【4Q】 17
64    70
     

次回ホームゲームチケット購入



試合ハイライト


 

バスケットLIVE

▼この試合のバスケットLIVE見逃し配信はこちら

 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
連勝のチャンスがある中、出だしに佐賀さんがファイトしてきていたのは感じていました。
前半のオフェンスリバウンドの差や、終盤に秋田が得点できない中で相手はビッグショットを決めたり、少しのところで勝ちきれないというゲームでした。
そこをどうやって勝ち切れるか。
最後難しいシュートになっているので、自分たちが良い時のリズムをどう継続するのかを全員が理解してやらないと得点にならないです。
独りよがりなシュートが多いのでチームとしてそこを改善しなければならないと思います。
選手たちは全体を通してファイトしてくれたと思いますが、誰がステップアップしていくのか、どうチームがステップアップするのかが大事だと思うので、こういう試合を勝てるようにやらなくてはいけないと思いました。



試合後の長谷川暢選手のコメント

<抜粋>
佐賀さんもアグレッシブにくることがわかっていた中で、出だしで点数が離れてしまったり、リバウンドやルーズボールを相手の方が必死になって取りにきていたという印象でした。
そこでポゼッションを失ってしまうのでもったいないなという展開でした。
サイズのある相手にも昨日は勝ちきれましたし、今日もクロスゲームに持っていけたのは少しずつ良くなっている部分だとは思います。
点数を離されないというのは勉強になったと思います。
次はこの接戦を勝ちに繋げる必要があります。

 

 

【次回ホームゲーム】4,500名様にレプリカユニフォームをプレゼント!!

試合情報>>

★11/8(水)仙台戦は『ALL "4" AKITAプレゼントDAY-第2弾-』開催!先着4,500名に【SOYU presents 限定レプリカユニフォーム】をプレゼント!★


 

11月11日(土)12日(日)vs アルバルク東京

試合情報>>

★ワールドカップ日本代表#8吉井 裕鷹選手を擁する強豪・アルバルク東京を迎える2連戦!