MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】11/8(水)第7節 秋田魁新報社 presents. vs 仙台89ERS@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】11/8(水)第7節 秋田魁新報社 presents. vs 仙台89ERS@CNAアリーナ☆あきた

 

 


 

B.LEAGUE 第7節 秋田魁新報社 presents

秋田ノーザンハピネッツ vs 仙台89ERS
11月8日(水)19:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:4,320人 

 

スコア

秋 田  17 【1Q】 18  仙 台
18 【2Q】 23
5 【3Q】 25
26 【4Q】 21
66    87
       


試合ハイライト

 
 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
フロントの皆さんの頑張りでこれだけたくさんの方が来てくれた中で非常に恥ずかしい試合をしてしまったという思いです。情けない内容だったと思いますし、前半のリバウンドから始まり、後半は阿部選手のところで簡単にやられ、戦う気持ちが見れなかったことが非常に悔しい。そこに選手たちをもっていけなかった。選手たちもそこをしっかり自覚しないといけないですし、こうやってバスケットができる環境、こんなお客さんが入っている中でプレーできることは当たり前ではない。一試合一試合、僕たちがすべてを出しきっているのを見せられないと戦いにならないので、反省しかないゲームになってしまったことが申し訳ないです。
停滞する時間帯は今までずっとあるので、それが劇的になくなることはないだろうという話をした上で、絶対にディフェンスをしっかりしないといけないという状況で阿部選手がやってくることも分かっていながらあれだけ簡単にやられてしまうというのは今のチームの状況を物語っていて、ディフェンスで我慢しきれない、そこが非常にしんどかったです。

こういう状態になっていることに対して試合後にチームでも問いかけて、正直どうすればいいかわかっていませんが、具体的に何をするということではない、まず気持ちを持ってこないと話にならないと思っています。誰かではなく全員の気持ちを底上げしていくのが大事で、この1試合にかけているか、そのプレータイムにかけているか、という部分を見せられないとプロとして恥ずかしいし、競争にならないと思います。自分が「チーム、チーム」と言い過ぎているのかもわからないですが、個人のスタンダードな気持ちの部分を上げていかないとチームのスタンダードは上がらないと思っています。



試合後の熊谷航選手の会見

<抜粋>
前半の入りとしてはペイントアタックもできていましたし、ファウルをもらう行為だったり、早めにファウルを貯めさせることは出来ました。
それを40分間できなかったことや3Qのところだったり、やっぱりリバウンドの部分で数字だけ見ても10本負けていますし、そういうところに危機感を持ってやらなければだめだなと思います。
何より、ホームでこういうゲームというのは本当によくないことだと思います。

次のA東京戦では相手どうこうというより、まずはこの状況を打開しないといけないですし、見ているお客様に試合を見に来てよかったと思ってもらえるようなゲームをしたいです。
プライドを持って2試合戦いたいと思います。
 

 

ゲームフォトギャラリー 
















撮影:阿部幸之

  

11月11日(土)12日(日)vs アルバルク東京

試合情報>>

★ワールドカップ日本代表#8吉井 裕鷹選手を擁する強豪・アルバルク東京を迎える2連戦!



 

12月9日(土)10日(日)vs 横浜ビー・コルセアーズ

 

★昨季シーズンMVP・ワールドカップでも大活躍の#5河村 勇輝選手を擁する
横浜ビー・コルセアーズを迎える2連戦!