MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】12/9(土)第11節 ソユー presents. vs 横浜ビー・コルセアーズ GAME1@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】12/9(土)第11節 ソユー presents. vs 横浜ビー・コルセアーズ GAME1@CNAアリーナ☆あきた

 

 


 

B.LEAGUE 第11節 ソユー presents

秋田ノーザンハピネッツ vs 横浜ビー・コルセアーズ GAME1
12月9日(土)15:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:5,041人 

 

スコア

秋 田  25 【1Q】 19  横浜BC
27 【2Q】 22
19 【3Q】 26
22 【4Q】 18
93    85
       


試合ハイライト

 
 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
多くの方に来ていただいた本当に素晴らしい会場で勝てたことを非常に嬉しく思います。
試合の内容に関しては、修正しないといけない部分はもちろんありますが、こうやって1つずつ勝つことで上がっていくので、引き続き明日もまた勝てるように準備したいと思います。

ブースターさんの声援は僕たちにとって凄く心強いですし、多くの人が集まった声援は熱狂に変わっていくと思います。
来ている人たちも楽しいと思いますし、プレーしている選手達も本当に楽しいと思います。
5,000人超えたのは初めてで、その中で勝てて本当に良かったです。



試合後の保岡龍斗選手の会見

<抜粋>
結果として85点取られてしまったり、相手の3ポイントの確率も38.5%ということで、自分達のゲームプランである河村選手を抑えることや3ポイントは消そうという中で満足のいくディフェンスではなかったのでそこは修正したいと思います。
もちろん明日も河村選手は勝つためにやってくると思いますし、他の選手ももっと3ポイントが入ってくると思うので、しっかりと自分達のディフェンスで3ポイントの確率を下げつつ80点以下に抑えられればまた勝ちに繋げられると思います。
オフェンスはいいリズムで全員がやっていたので、そこは継続していきたいと思います。
 

 

MVP・MIP

桃豚MIP賞 #00 スティーブ・ザック 選手(提供:ポークランドグループさま)

>>インタビュー動画はこちら
 

あっぱれMVP賞 #24 保岡龍斗 選手(提供:アジマックスグループさま)

>>インタビュー動画はこちら

 

ゲームフォトギャラリー 






















撮影:阿部幸之

 

12月20日(水)vs 群馬クレインサンダーズ

試合情報>>

↓チケット購入↓


 

12月29日(金)30日(土)vs ファイティングイーグルス名古屋

試合情報>>

 ↓チケット購入↓