MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】12/10(日)第11節 朝日綜合 presents. vs 横浜ビー・コルセアーズ GAME2@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】12/10(日)第11節 朝日綜合 presents. vs 横浜ビー・コルセアーズ GAME2@CNAアリーナ☆あきた

 

 


 

B.LEAGUE 第11節 朝日綜合 presents

秋田ノーザンハピネッツ vs 横浜ビー・コルセアーズ GAME2
12月10日(日)14:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:5,009人 

 

スコア

秋 田  21 【1Q】 28  横浜BC
17 【2Q】 16
17 【3Q】 15
19 【4Q】 14
74    73
       


試合ハイライト

 
 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
非常に厳しい苦しい試合展開で、初め5分で横浜BCさんを勢いづけてしまい、そこからずっと追いかける展開の中、選手たちがハームタイムでしっかり切り替えて後半守り切ってくれました。
その結果、最後あのような形で大逆転出来たと思います。
チームにとって大きな自信になりましたし、みんなよく頑張ってくれたと思います。

2日間とも5,000人を超える方に来ていただき、最高の環境で勝ちを届けられましたし、今日の勝利はみんなで勝ち取った感じがすごくしました。
今日は特に苦しんで苦しんで苦しんだ分、嬉しいですし、何より皆さんの声援や笑顔を見ることができて本当に嬉しかったです。
この連勝を続けられるように頑張っていきたいと思います。



試合後の中山拓哉選手の会見

<抜粋>
今日の1Qの入り、最初の5分で20点取られてしまい、自分たちのやりたいバスケットができていなかったです。
向こうがやりたいことをやっていたというよりは自分達がやりたいことを徹底できていなかったので、チームとして何を守らないといけないかを確認して後半立て直し、我慢して守れたから勝てたのだと思います。

最後のフリースローについては、今シーズン、シュートがなかなか入らず、怪我から復帰しても3ポイントの確率が上がらない中、フリースローは数多く打てていたのでシュートタッチが良く思い切って打てました。
この試合が始まる前にティルマン選手と赤穂選手の3人で勝負しながらシューティングをしていて、そこでフリースローの感覚を掴めた部分もあったので、2人のお陰だと思っています。
 

 

MVP・MIP

桃豚MIP賞 #51 古川孝敏 選手(提供:ポークランドグループさま)

>>インタビュー動画はこちら
 

あっぱれMVP賞 #17 中山拓哉 選手(提供:アジマックスグループさま)

>>インタビュー動画はこちら

 

ゲームフォトギャラリー 





















撮影:阿部幸之

12月20日(水)vs 群馬クレインサンダーズ

試合情報>>

↓チケット購入↓


 

12月29日(金)30日(土)vs ファイティングイーグルス名古屋

試合情報>>

 ↓チケット購入↓