MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【2024年】新年のごあいさつ

【2024年】新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

2023-24シーズンは開幕から声出し応援も解禁され、満員のアリーナの熱気が戻ってきていることを実感しているとともに、皆さまの温かい声援に感謝申し上げます。
今シーズンもチャンピオンシップ出場という目標に向け、前田ヘッドコーチの下、「ハードなディフェンスを40分間行い、オフェンスでは日本人が中心となり得点するバスケット」を体現するとともに、「チームで勝つバスケット」を皆さまにお見せできるようシーズン後半もチーム・フロントが一丸となって1試合1試合戦ってまいります。

また、今シーズンは、2026年に創設される『Bプレミア』に参入するための非常に重要なシーズンでもあります。
“バスケで秋田を元気に”をモットーとし県民球団を目指す我々は、国内最高峰リーグであるBプレミアの舞台で戦い続けることが、バスケットボール文化が根付く秋田のさらなる活性化につながると確信しています。
地元秋田に国内最高峰リーグで戦うノーザンハピネッツが存在することによって、未来の秋田を担う子どもたちが大きな夢や高い目標を持てるよう、そして老若男女問わず秋田の誰もが楽しめる場をこれからも提供していくためにも、2023‐24シーズンは『Bプレミア』参入条件である【平均入場者数4,000名】をなんとしてでも達成する必要があります。
引き続き会場に足を運んでいただき、クラブへの後押しを何卒よろしくお願いいたします。

本年も皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。


秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野勇気