MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1/5(金)第16節 vs 広島ドラゴンフライズ GAME1@広島サンプラザホール

【試合結果】1/5(金)第16節 vs 広島ドラゴンフライズ GAME1@広島サンプラザホール

   


 

B.LEAGUE 第16節 GAME1

秋田ノーザンハピネッツ vs 広島ドラゴンフライズ
1月5日(金)19:05 試合開始
会場:広島サンプラザホール

 

\バスケットLIVE 加入はこちら

【2月6日(火)までバスケットLIVEコラボキャンペーンを実施中!】
クラブ専用URLから利用登録してキーワードを答えてオリジナルグッズを当てよう♪
詳細はこちら

 

スコア

秋 田  19 【1Q】 23  広 島
14 【2Q】 19
16 【3Q】 14
25 【4Q】 25
74    81
     

次回ホームゲームチケット購入

 



試合ハイライト


 

バスケットLIVE

▶この試合のバスケットLIVE見逃し配信はこちら

 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
まず年が明けて地震があって被災されている方々がいて、その中で自分たちが仕事をできることを、その意味も含めて1日1日自分たちができることをしないといけないという気持ちで臨みました。
ずっとリードを奪われていた中で、終盤に追いつけたのは評価できるところでした。
チームとしてスタッツは素晴らしかったと思いますが、二点だけ。
ターンオーバーとリバウンド。この二つだけです。 広島さんのディフェンスゲームだったと思いますし、そこに自分たちが嵌ってしまいました。
自分たちが準備してきたことを出せた部分と出せなかった部分があり、その中で寺嶋選手の終盤のビッグショットもありましたし、自分たちが我慢できないところがありました。
明日もう一度考えながら、チームとして戦っていきたいと思います。

 



試合後の古川孝敏選手のコメント

勝てるチャンスがあった中で勝ちきれなかったのが非常に残念でした。
相手は変則的なディフェンスをしてくる中でチャンスを作れるシーンもあり、得点も最終的に70点以上を取れました。
前半でリバウンドを取られて得点されるシーンやターンオーバーからの失点が多く、戦術というよりはファイトしないといけない部分だったと思います。
自分たちでリズムを壊してるシーンがあり、そこからターンオーバーが生まれてしまったというのがあるので、流れをつくるようなオフェンスをしないといけないというのがあります。
非常に悔しい敗戦だったので、明日は勝って秋田に帰れるよう、全員でしっかり準備していきたいと思います。
(本日、映像はございません)

 

 

【次回ホームゲーム】1月20日(土)21日(日)vs 長崎ヴェルカ

>>試合情報

↓チケット購入↓


 

【4,500名様にTシャツプレゼント!!】1月31日(水)vs 茨城ロボッツ

>>詳細はこちら

↓チケット購入↓