MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1/21(日)第18節 タプロス presents. vs 長崎ヴェルカ GAME2@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】1/21(日)第18節 タプロス presents. vs 長崎ヴェルカ GAME2@CNAアリーナ☆あきた

 

 


 

B.LEAGUE 第18節 タプロス presents

秋田ノーザンハピネッツ vs 長崎ヴェルカ GAME2
1月21日(日)14:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:5,012人 

 

スコア

秋 田  16 【1Q】 29  長 崎
28 【2Q】 12
22 【3Q】 20
22 【4Q】 18
88    79
       


試合ハイライト


 
 

 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
怪我人が多い中でどう戦えるかというところでしたが、試合の出だしが悪い一方で長崎さんは素晴らしくて、21点差という非常にしんどい展開となりました。
その中でも、特にベンチメンバーが繋いでくれてなんとか1クォーターを終わることができ、残りの30分間を勝負にできたのが素晴らしかったです。
この連勝は僕たちにとって非常に大きな経験になりましたし、この勝ちと経験を次の試合に繋げられるようにしたいと思います。
FANS DAYということで、多くの方に応援に来てもらい、その中で勝てて非常に嬉しく思います。



試合後のハビエル・カーター選手の会見

<抜粋>
新年が明けて3連敗で始まっていたので、チームで絶対にやろうと言っていたホーム2連勝を勝ち切れたことが誇らしく思います。
まずはアグレッシブにプレーしつつも、スマートにプレーをするということを心がけてプレーしていました。
自分がファウルトラブルになるとチームに迷惑をかけるので特に気をつけていました。
残りの後半戦もしっかり勝っていきたいですし、チームの質を上げて最終的にはCSに届かせたいです。
 

 

MVP・MIP

桃豚MIP賞 #32 ハビエル・カーター 選手(提供:ポークランドグループさま)

>>インタビュー動画はこちら

 

あっぱれMVP賞 #51 古川孝敏 選手(提供:アジマックスグループさま)

>>インタビュー動画はこちら


 

ゲームフォトギャラリー

  




















撮影:阿部幸之
 

 

【4,500名様にTシャツプレゼント!!】1月31日(水)vs 茨城ロボッツ

>詳細はこちら

↓チケット購入↓