MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【新入団】選手契約合意(特別指定選手)のお知らせ

【新入団】選手契約合意(特別指定選手)のお知らせ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、元田大陽選手との2023-24シーズン選手契約(特別指定選手)が合意に達しましたのでお知らせいたします。

なお、今週末1月26日(金)27日(土)に川崎市とどろきアリーナで行われる川崎ブレイブサンダース戦よりベンチ登録が可能となります。

元田選手への応援をよろしくお願いいたします。
 

#12 元田 大陽(もとだ たいよう)

 

■ポジション SG(シューティングガード)
■身長/体重 190㎝ / 82kg
■生年月日  2002年1月17日
■出身地   石川県
■経 歴   東海大学(在学中 4年生)
→ 秋田ノーザンハピネッツ(2024.1-)

《代表歴》
・U18日本代表
・U19日本代表
 

本人コメント

秋田ノーザンハピネッツブースターの皆さま、初めまして。
この度、特別指定選手として秋田ノーザンハピネッツに加入する事になりました、元田大陽です。
秋田の攻めるディフェンスからのスタイルに早くフィットして、自分の強みを最大限に発揮しチームの勝利に貢献できるように頑張ります。
応援宜しくお願いします。

 

クラブコメント

元田選手は東海大学で平均20分以上のプレータイムを獲得し、活躍していた選手です。
フィジカルに強度の高いディフェンスと高い確率で決め切るスポットアップの3Pシュートが持ち味であり、秋田の目指しているバスケットにフィットすることでしょう。
今後秋田でトレーニングを積んでいくことによってさらなる活躍をしてくれることを期待しています。