MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1/27(土)第19節 vs 川崎ブレイブサンダース GAME2@川崎市とどろきアリーナ

【試合結果】1/27(土)第19節 vs 川崎ブレイブサンダース GAME2@川崎市とどろきアリーナ

   


 

B.LEAGUE 第19節

秋田ノーザンハピネッツ vs 川崎ブレイブサンダース GAME2
1月27日(土)16:05 試合開始
会場:川崎市とどろきアリーナ

 

\バスケットLIVE 加入はこちら

【2月6日(火)までバスケットLIVEコラボキャンペーンを実施中!】
クラブ専用URLから利用登録してキーワードを答えてオリジナルグッズを当てよう♪
詳細はこちら

 

スコア

秋 田  12 【1Q】 25  川 崎
25 【2Q】 16
18 【3Q】 25
12 【4Q】 14
67    80
     

次回ホームゲームチケット購入

 



試合ハイライト


 

バスケットLIVE

▶この試合のバスケットLIVE見逃し配信はこちら

 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
1クォーターで川崎さんに走られてビハインドになった中で、2クォーターでファイトバックして盛り返せたところまでは非常に良かったです。
その後ライスナー選手が怪我をして試合に出られない中で、なかなか難しい状況になってしまいました。
選手たちは昨日に比べればやろうとしている部分が見え頑張っていましたが、チームとしての総合力で考えた時に、川崎さんの方が今日は上だったと感じます。
少ない人数の中でどれだけ質の高いものを出せるかというところで、これだけターンオーバーをしてはいけないですし、ディフェンスのエラーをしては勝てません。
そういう部分を、各個人が見つめ直しながら次の試合の準備をしたいと思います。

 



試合後の中山拓哉選手のコメント

<抜粋>
昨日の入りのところで自分たちが受け身になってしまい、向こうのペースで1クォーターで30点取られてしまいました。
今日のゲームは入りから激しくプレーしようということで、入りとしてはアグレッシブにできましたが途中で緩くなってしまったり、自分たちが受けてしまったところがありました。
自分たちのディフェンスのエラーも多くなってしまい、こういうゲームになってしまったと思います。
ディフェンスの強度をつくるのはガードのディフェンスだと思っています。
昨日は入りで藤井選手にやられていたので、そこはまず自分たちがどういうバスケットをしたいのかというところをチームでも確認し、アグレッシブにプレーできたとは思います。 それを40分間できなかったのがチームとしては良くなかったので、誰が出てもできるようにやっていきたいです。

 

 

【4,500名様にTシャツプレゼント!!】1月31日(水)vs 茨城ロボッツ

>詳細はこちら

↓チケット購入↓
 

 

2月7日(水)vs アルバルク東京

>詳細はこちら

↓チケット購入↓