MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【新入団】選手契約合意(特別指定選手)のお知らせ

【新入団】選手契約合意(特別指定選手)のお知らせ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、小川瑛次郎選手との2023-24シーズン選手契約(特別指定選手)が合意に達しましたのでお知らせいたします。
1月31日(水)にCNAアリーナ︎☆あきたで行われる茨城ロボッツ戦よりベンチ登録が可能となります。

なお、秋田ノーザンハピネッツユースチーム出身選手の契約は今回が初めてとなります。

小川選手への応援をよろしくお願いいたします。
 
 

#13 小川 瑛次郎(おがわ えいじろう)

 
 

■ポジション SG(シューティングガード)

■身長/体重 187㎝ / 80kg

■生年月日  2005年10月1日

■出身地   秋田県秋田市

■経 歴   城南中学校
→ 秋田ノーザンハピネッツU15
→ 羽黒高校(在校中 3年生)

→ 秋田ノーザンハピネッツ(2024.1-)

《代表歴》
・U16日本代表
FIBA U16アジア選手権大会出場


・U17日本代表
FIBA U17ワールドカップ2023出場
FIBA 3×3 U17アジアカップ男子日本代表

・U18日本代表
FIBA 3×3 U18ワールドカップ2023出場


・U19日本代表
FIBA U19ワールドカップ2023出場
 

本人コメント

この度、特別指定選手として加入しました小川瑛次郎です。
秋田ノーザンハピネッツのあのコートでプレーできるのがすごく嬉しいです。
チームのために自分ができることをしっかり果たしていきたいと思います。
短い期間ですがよろしくお願いします。

 

クラブコメント

小川選手は秋田県秋田市出身で、秋田ノーザンハピネッツU15に所属していた選手です。
また、世代別代表にも選ばれ、昨夏にはU-19代表として世界を相手に戦い、史上初のベスト8入りを経験しています。
高校生離れしたフィジカル力と抜群のシュートセンスを持つ選手です。
大学入学まで秋田で練習を重ね、さらに成長していってくれることを期待しています。