MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2/7(水)第22節 厚生ビル管理 presents. vs アルバルク東京@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】2/7(水)第22節 厚生ビル管理 presents. vs アルバルク東京@CNAアリーナ☆あきた

 


 

B.LEAGUE 第22節 厚生ビル管理 presents

秋田ノーザンハピネッツ vs アルバルク東京
2月7日(水)19:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:3,507人 

 

スコア

秋 田  23 【1Q】 19  A東京
10 【2Q】 20
19 【3Q】 14
16 【4Q】 24
68    77
       


試合ハイライト


 
 

 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
試合の入りは非常に良かったです。第2クォーターで得点が止まってしまい、後半どういう入りが出来るかというところで第3クォーターもうまく繋げたのですが、第4クォーターで少しミスが続いて離されてしまったゲームでした。
その中で1ポゼッションごとの重みも感じましたし、自分たちのミスの質というところが非常にもったいなかったです。
反対に、A東京さんにペイントで力強くフィニッシュされたり、リバウンドで得点をされたりと、向こうの強いところを消しきれなかったことが勝ち切れなかった要因だと思います。
試合を通して、良い部分はありましたが、勝たないといけないですし、勝つチャンスはあったと思います。
非常に悔しい敗戦になりました。

今週末は三河との対戦で上位のチームにまたチャレンジできます。
こういうゲームを勝っていかないと次に繋がっていかないので、勝てるように短い時間ですがしっかり準備をしていきたいと思います。
 



試合後の中山拓哉選手の会見

<抜粋>
チームとしてここ最近いい入りがうまくできていない中で、今日の第1クォーターは今までよりはいい入りができたとは思っていますが、第4クォーターで相手にやられたくないオフェンスリバウンドからの得点だったり、向こうの強度が高くてターンオーバーなどが出てしまいました。
でも、チームとして戦えていたと思いますし、勝つチャンスがあった試合だったのかなと思います。
 

 

ゲームフォトギャラリー



















撮影:阿部幸之

 

 

【次回ホームゲーム】2月10日(土)11日(日)vs シーホース三河

>詳細はこちら  
↓チケット購入↓
 
 

3月20日(水・祝)vs 宇都宮ブレックス

 

↓チケット購入↓