MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2/10(土)第23節 秋田スズキ presents. vs シーホース三河GAME1@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】2/10(土)第23節 秋田スズキ presents. vs シーホース三河GAME1@CNAアリーナ☆あきた

 


 

B.LEAGUE 第23節 秋田スズキ presents

秋田ノーザンハピネッツ vs シーホース三河 GAME1
2月10日(土)14:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:4,076人 

 

スコア

秋 田  21 【1Q】 20  三 河
24 【2Q】 28
25 【3Q】 23
27 【4Q】 19
97    90
       


試合ハイライト


 
 

 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
激しい攻め合いの試合となりました。
試合の位置づけとしては非常に大事な試合であることは間違いなくて、その中で選手たちが素晴らしいスタートを切ってくれました。
そこからすぐ追いつかれたり苦しい時間帯もあって、ずっと粘りながらプレーする中で本当にホームで沢山の応援があったからこそ、そこでまたチームが勢いに乗れたり、粘ることができました。
最後の第4クォーターの集中力は素晴らしかったと思います。
失点は多かったですが、ポイントポイントでいいディフェンスをしてそこから簡単にポイントできたこともよかったです。
明日もまた激しい試合になると思いますが、チャンピオンシップ出場に向けて大事な1戦になるので、しっかり準備してチャレンジしたいと思います。
 



試合後の田口成浩選手の会見

<抜粋>
MVPのインタビューでも言いましたが、試合のスタートは良かったですが、第1クォーターの後半でゾーンをされチェンジングされ、そこで戸惑ってしまいました。
攻められなくてもディフェンスができれば良かったのですが、出だしでやってしまいました。
第2クォーターと第3クォーターは我慢してついていって、第4クォーターで思いきってシュートをポジティブに打って、それが入ってくれて良かったです。
10点差をつけた後に点差を詰められても、我慢できたところが勝因だと思います。
 

 

MVP・MIP

桃豚MIP賞 #15 タナー・ライスナー 選手(提供:ポークランドグループさま)

>>インタビュー動画はこちら
 

あっぱれMVP賞 #5 田口成浩 選手(提供:アジマックスグループさま)

>>インタビュー動画はこちら

 

ゲームフォトギャラリー




















撮影:阿部幸之

 

 

【明日】2月11日(日)vs シーホース三河

>詳細はこちら  

↓チケット購入↓
 
 

3月20日(水・祝)vs 宇都宮ブレックス

>>詳細はこちら

↓チケット購入↓