MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2/11(日)第23節 秋田スズキ presents. vs シーホース三河GAME2@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】2/11(日)第23節 秋田スズキ presents. vs シーホース三河GAME2@CNAアリーナ☆あきた

 


 

B.LEAGUE 第23節 秋田スズキ presents

秋田ノーザンハピネッツ vs シーホース三河 GAME2
2月11日(日)14:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:4,589人 

 

スコア

秋 田  13 【1Q】 19  三 河
25 【2Q】 10
13 【3Q】 14
21 【4Q】 21
72    64
       


試合ハイライト


 
 

 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
連勝できるかどうかということが非常に大切だということをチームに伝えていました。
昨日とは全く違う展開になりながらも、守って勝てたのは非常に良かったです。
こうしてチャンピオンシップ圏内のチームと戦って勝つことでチームの自信になりますし、そういう意味では最高の結果でした。
三河さんは今シーズン同一カードで2連敗したことがありませんでしたし、選手たちが本当によく頑張ってくれました。
ホームの雰囲気、ホームコートアドバンテージを非常に感じますし、応援が本当に力になります。
皆さんと一緒にこのホームで連勝できたことを嬉しく思います。



試合後の熊谷航選手の会見

<抜粋>
前半は締まったゲームになって、どちらに転んでもおかしくない状況の中でディフェンスから走ることができました。
ダバンテ・ガードナー選手やジェイク・レイマン選手をなるべく抑えるというゲームプランを遂行できたことが、今日の結果に繋がったと思います。

ここまでの試合を振り返ると、シーズン序盤よりチームとしてまとまりも出てきていますし、ディフェンスから速くボールを持って空いている選手が打つ、ボールを集めるべき選手に集めるという秋田らしいバスケットができています。
まだまだチャンピオンシップに出場するために、順位を上げないといけないですし、これから落とせない試合が残り21試合ある中で、今日のような緊張感のあるゲームをしなければならないです。
残り3分の1、チームとしてもっと精度を上げていきたいと思います。
 

 

MVP・MIP

桃豚MIP賞 #17 中山拓哉 選手(提供:ポークランドグループさま)

>>インタビュー動画はこちら
 

あっぱれMVP賞 #11 熊谷航 選手(提供:アジマックスグループさま)

>>インタビュー動画はこちら

 

ゲームフォトギャラリー






















撮影:阿部幸之

 

 

【次回ホームゲーム】3月20日(水・祝)vs 宇都宮ブレックス

>>詳細はこちら

↓チケット購入↓
 

3月30日(土)31日(日)vs サンロッカーズ渋谷

 ↓チケット購入↓