【ご報告】田口成浩選手、髙橋靖彦選手 仙北市観光大使就任
いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。
2月19日(月)に秋田ノーザンハピネッツ #5 田口成浩選手とラート競技 髙橋靖彦選手が出身地である仙北市の観光大使に就任いたしましたのでお知らせいたします。
同日に仙北市役所角館庁舎で行われた任命式に出席いたしました。
仙北市 田口 知明市長は
「お二人の観光大使就任は念願であり、誰よりも私が嬉しく思っています。
仙北市は日本有数の観光地として全国でも有名な場所。
それだけにコロナ禍の4年間、観光業は本当に大変な思いをしてようやく今復活してきております。
しかし、まだまだダメージは残っているのでお二人には応援団として、これからも故郷・仙北市の為に活躍してほしいと思います。
何よりも二人のスポーツ選手としての活躍が地元仙北市民にとってどれだけ心の支え・勇気になるかと思いますので、是非、引き続き頑張っていただければと思います。」とお話しました。
樺細工でできた任命書と名刺入れをいただきました!!
田口成浩選手は
「僕が大好きな角館の祭りの掛け声「おいさー!」を全国に広めようと試合後のインタビューなどで使わせていただいています。
一度千葉ジェッツに移籍した時に、「おいさー!ってなんだ?」といろんな方に言われました。
説明すると、聞いた方が「この間、初めて角館の祭りに行って見てきた、すごく楽しかったよ!」と言っていただいたときに「おいさー!」を使い続けてきてよかったと思いました。
僕ができることはバスケットで活躍して、仙北市を盛り上げていくことです。
今年34歳になりますが、あと何年バスケットができるか分かりませんが、1年1年、1試合1 試合を全力で戦っていきますので、引き続き応援をよろしくお願いします。」と話しました。
ラート競技 髙橋靖彦選手は
「幼い頃からこの地域で育ってきて、どの地域の皆さんにも良くしてもらっていましたし、大好きな地域です。
僕はラートというスポーツであちこちに呼ばれたりすることもありますし、海外の方との交流も多いです。
今年は世界大会にも行くのでの国内だけでなく、海外の方に向けても仙北市をPRできるように頑張っていきたいと思います。
僕は今年で39歳になりますが、生涯現役を掲げて頑張っているので、引き続き応援をよろしくお願いします。」と話しました。
これからも地元秋田・仙北市を盛り上げるために頑張ります!!
おいさー!!!!!