MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】イオンモール秋田様との「包括連携協力に関する連携覚書」締結のお知らせ

【ご報告】イオンモール秋田様との「包括連携協力に関する連携覚書」締結のお知らせ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

この度、イオンモール秋田様と秋田ノーザンハピネッツは、令和6年2月29日(木)に、相互に緊密な連携と協力を図り、スポーツを通じたまちづくりや地域の課題解決に寄与し、地域の活性化や産業や地域文化の振興を目的に包括連携協力に関する覚書を締結いたしました。

イオンモール株式会社・イオンモール秋田のゼネラルマネージャーである宮本雄次様と、秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野勇気が覚書への署名を行い、包括連携が締結されました。
また、株式会社ブラウブリッツ秋田様も、イオンモール秋田様と同様の覚書を締結され、合同での締結調印式となりました。

 


秋田ノーザンハピネッツ 水野勇気は、
「我々はチーム創設以来、秋田の活性化の一助を目指して日々活動してまいりましたが、今回、イオンモール秋田様とも一緒に活動できることとなり大変嬉しく思っております。イオンモール秋田様は県内でも随一の商業施設であり、この施設を一緒に活用させていただき、盛り上げていければと思っています。また、ブラウブリッツさんとも連携をし、バスケットボールとサッカー、ともにプロスポーツで秋田を盛り上げる、そこにイオンモール秋田様にハブになっていただく形でどんどん活動させていただければと思っておりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」と話しました。

 《本覚書の概要》
イオンモール秋田様と秋田ノーザンハピネッツは、次の事項について、相互に連携し協力します。
※以下、調印式案内文より抜粋・整理
<連携・協力事項>
 ①スポーツを通じたまちづくりや地域の課題解決に寄与すること
 ②地域の活性化に関すること
 ③産業の振興に関すること
 ④地域文化の振興に関すること
 ⑤社会貢献事業に関すること
 ⑥教育及び人材育成に関すること
 ⑦その他前条の目的を達成するために必要と認められること

<決定している取り組み事項>
 ・当モール館内での特別装飾の実施(24年2月下旬開始)
 ・当モール館内での試合の放映(24年3月下旬開始予定)

締結調印式終了後、イオンモール秋田様にて実施いただいている館内装飾の見学と、装飾の前での取材対応を実施しました。

 

チームとしてもチャンピオンシップ出場に向けて1試合1試合全力で戦ってまいりますので、引き続き、会場に足を運んでいただき、選手と一緒に戦っていただけますと幸いです。

今後とも、秋田ノーザンハピネッツへの応援をよろしくお願いいたします。