MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】3/2(土)第24節 vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ GAME1@ドルフィンズアリーナ

【試合結果】3/2(土)第24節 vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ GAME1@ドルフィンズアリーナ

   


 

B.LEAGUE 第24節

秋田ノーザンハピネッツ vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ GAME1
3月2日(土)15:05 試合開始
会場:ドルフィンズアリーナ

 

\バスケットLIVE 加入はこちら

【プレゼントキャンペーン第2弾!!】
詳細はこちら
 

 

スコア

秋 田  19 【1Q】 19  名古屋D
17 【2Q】 23
13 【3Q】 15
14 【4Q】 15
63    72
     

次回ホームゲームチケット購入

 



試合ハイライト


 

バスケットLIVE

▶この試合のバスケットLIVE見逃し配信はこちら

 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
結果としては非常に悔しい敗戦となりました。
このバイウィークに取り組んできたこと、上位のチームに勝つために必要なことを表現できた時間帯もありましたが、3クォーターにターンオーバーを連発してしまい点差が開いたところがポイントになりました。
今日の3ポイントシュートの確率では勝てないので、決め切ることができるかどうか、もしくはより良いシチュエーションを作れるかどうかだと思います。
オフェンスの課題は引き続きチャレンジしないといけませんが、ここを乗り越えられるかどうかがチームとして一つ大きな壁だと思っていますし、そこを乗り越えるチャンスもあると思います。
やっていることの方向性は間違っていないと思うので、40分通して表現できるよう明日もチャレンジしたいと思います。

 



試合後の熊谷航選手のコメント

前半、特に1クォーターは速い展開に持っていくことができ、イージーポイントやボールが回って打つべき選手が打っていたので、入りは良かったです。
その後受け身になってしまったところがあるので、一人一人が前を向いて相手の脅威にならなければなりません。
試合全体を通して見てみると、簡単な点につながるターンオーバーが多かったです。
明日はターンオーバーの数を減らすことと、ゾーンディフェンスされた時にアタックする選手がいないとダメです。
個人的には、今日はミスマッチになった時にやられてしまったところがあるので、明日はそこを絶対にやらせないこと。
オフェンスでは、速い展開のところと落ち着かせるところを状況判断しながら、ターンオーバーも減らして良いシュートを打っていければと思います。
(※本日動画はございません)

 

 

 

【次回ホームゲーム】3月20日(水・祝)vs 宇都宮ブレックス

>>試合情報

↓チケット購入↓
 
 

3月30日(土)31日(日)vs サンロッカーズ渋谷

>>試合情報 

↓チケット購入↓