MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】3/3(日)第24節 vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ GAME2@ドルフィンズアリーナ

【試合結果】3/3(日)第24節 vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ GAME2@ドルフィンズアリーナ

   


 

B.LEAGUE 第24節

秋田ノーザンハピネッツ vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ GAME2
3月3日(日)15:05 試合開始
会場:ドルフィンズアリーナ

 

\バスケットLIVE 加入はこちら

【プレゼントキャンペーン第2弾!!】
詳細はこちら
 

 

スコア

秋 田  23 【1Q】 21  名古屋D
13 【2Q】 23
23 【3Q】 25
15 【4Q】 21
74    90
     

次回ホームゲームチケット購入

 



試合ハイライト


 

バスケットLIVE

▶この試合のバスケットLIVE見逃し配信はこちら

 



試合後の前田顕蔵HCのコメント

2クォーターの途中でミスから崩れ出してしまいました。
試合全体を通してトランジションからの失点やペイントを守れなかったこと。
そしてレイ・パークスジュニア選手と須田侑太郎選手に3ポイントからリズムをつくられる一方で、自分たちは得点を決められず、チームとして完敗でした。
現時点の地力の差が出た試合となってしまいました。
もう少しできたと思いますし、できないとダメだと思います。
次の仙台戦に向けてどう修正できるか。チャレンジしていきたいと思います。
(※本日会見はございません)



試合後の藤永佳昭選手のコメント

怪我をしてからいろんな人に支えてもらいましたし、いつもと変わらない泥臭いプレーをしようと思って感謝の気持ちを込めてコートに立ちました。
個人としては、やってはいけないプレーやクロージングミスがあり、チームに貢献できなかったという気持ちがあります。
チーム全体としては、相手のプレッシャーもきつかったですが僕も含めてリングを見ない時間帯があったと思います。
ボールを回す時間とリングを向く時間はメリハリをつけて、強弱をつけてプレーできればと思いました。
CSを目指してるんだから言い訳もできないし、同じことを繰り返さないように今日学んだことを次出せるようにやっていきます。
自分たちがやりたいバスケットを、顕蔵さんがやりたいバスケットをどれだけ表現できるかだと思うので、今日のミスは今日で切り替えて、チームで共通理解を持ってチーム一丸となって勝ちたい気持ちをコートで表現します。
(※本日会見はございません)
 

【次回ホームゲーム】3月20日(水・祝)vs 宇都宮ブレックス

>>試合情報

↓チケット購入↓
 
 

3月30日(土)31日(日)vs サンロッカーズ渋谷

>>試合情報 

↓チケット購入↓