MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】3/30(土)第29節 かんきょう presents. vs サンロッカーズ渋谷GAME1@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】3/30(土)第29節 かんきょう presents. vs サンロッカーズ渋谷GAME1@CNAアリーナ☆あきた


 


 

B.LEAGUE 第29節 かんきょう presents

秋田ノーザンハピネッツ vs サンロッカーズ渋谷 GAME1
3月30日(土)14:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:4,499人 

 

スコア

秋 田  15 【1Q】 14  SR渋谷
13 【2Q】 20
23 【3Q】 16
13 【4Q】 19
64    69
       


試合ハイライト


 
 

 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
大事な試合という位置づけの中で前半シュートが入らず、SR渋谷さんのディフェンスに対して自分たちがうまくできない部分がありました。
そこでテンポが遅くなり、オフェンスのリズムも上手くいかないという中で、第3クォーターで田口選手のシュートが当たりだして逆転まで持って行けましたが、全体を通してターンオーバーが多すぎるというのと、そこからの失点、特に終盤のミスは大きかったですし、そこを落ち着いて処理できませんでした。
反対にSR渋谷さんはしっかり点を決めてきて、そこの差が出た部分がすごく悔しいです。
ただ、しっかり戦えるのは分かっているので、大事なポイントポイントで最後までやるべきことを遂行できるかというところがすごく大事になるので、明日勝てるようにしっかり準備したいと思います。



試合後の田口成浩選手の会見

<抜粋>
お互いペースを掴み合いながらそのまま試合が進んでいき、点差を離したいときに離せないというのが続いて、最後我慢しきれずSR渋谷さんに効率のいいシュートやリバウンドからのプットバックだったりそういったところで繋がれてしまったなと思います。
細かいミスがかなり続き、ターンオーバーも相手より7本も多いというところが敗因だと思います。

今日は負けてしまったので、明日は何が何でもどんな勝ち方でもいいので勝利すること。
その中で自分ができることを命懸けでやる。それしかないです。
あとはまだ少し時間があるので、しっかり休んで今日のプレーを見て明日に活かしたいなと思います。
 

 

ゲームフォトギャラリー



















撮影:阿部幸之

 
 

【当日券あり!】明日3月31日(日)vs サンロッカーズ渋谷 GAME2


>>試合情報

 ↓チケット購入↓
 


 

4月10日(水)vs 千葉ジェッツ

>>試合情報

↓チケット購入↓


 

【東北ダービー】4月13日(土)14日(日)vs 仙台89ERS


>>試合情報


↓チケット購入↓