MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】4/10(水)第31節 アネスト岩田 presents. vs 千葉ジェッツ@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】4/10(水)第31節 アネスト岩田 presents. vs 千葉ジェッツ@CNAアリーナ☆あきた

 
 


 

B.LEAGUE 第31節 アネスト岩田 presents

秋田ノーザンハピネッツ vs 千葉ジェッツ
4月10日(水)19:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:4,221人 

 

スコア

秋 田  22 【1Q】 29  千 葉 J
24 【2Q】 22
18 【3Q】 13
17 【4Q】 12
81    76
       


試合ハイライト


 
 

 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
状況として千葉Jさんも苦しいチーム事情の中、僕たちも連敗していて、タナー・ライスナー選手とアンジェロ・チョル選手を替えた一発目の試合でした。
難しい試合でしたが、前半特に第1クォーターはミスがとても多く、ハーフタイムにその部分を指示しました。
千葉Jさんの方がハードにプレーしていたのがもどかしかったのですが、後半は選手たちが気持ちを引き締めて、特に藤永選手が気持ちを見せてくれてゲームがガラッと変わった印象があります。
そのままペイントアタックしながら勝ちきれたというのは非常に良かったです。
千葉Jさんに勝ったのは僕が就任してからは初めてですし、7シーズンぶりに勝ったというのもクラブにとっても良かったと思います。



試合後の熊谷航選手の会見

<抜粋>
連敗が続いている中で、個人的にも先週プレーができておらず、そういった意味ではプレーができたことが嬉しかったです。
相手はインサイドの選手がいなかったですが、試合巧者というか強いチームなので、ミスマッチであっても狙いすぎないことだったり、ターンオーバーの数がまだ多いので、その部分の課題は残りますが、まずはハードな試合を勝ち抜けたということが良かったです。
 

 

MVP・MIP

桃豚MIP賞 #11 熊谷航 選手(提供:ポークランドグループさま)

>>インタビュー動画はこちら
 

あっぱれMVP賞 #00 スティーブ・ザック 選手(提供:アジマックスグループさま)

>>インタビュー動画はこちら

 

ゲームフォトギャラリー

















撮影:阿部幸之

 


 

【東北ダービー】4月13日(土)14日(日)vs 仙台89ERS


>>詳細はこちら

↓チケット購入↓



 

【年に一度の由利本荘開催!】4月27日(土)28日(日)vs レバンガ北海道

>>秋田パン祭り開催

↓チケット購入↓