MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】4/13(土)第32節 エイブリック presents. vs 仙台89ERS GAME1@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】4/13(土)第32節 エイブリック presents. vs 仙台89ERS GAME1@CNAアリーナ☆あきた

 
 


 

B.LEAGUE 第32節 エイブリック presents

秋田ノーザンハピネッツ vs 仙台89ERS GAME1
4月13日(土)14:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:4,071人 

 

スコア

秋 田  20 【1Q】 24  仙 台
17 【2Q】 24
23 【3Q】 8
12 【4Q】 20
72    76
       


試合ハイライト


 
 

 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
前半は仙台さんの勢いやトランジション、自分たちの悪いシュートから速い展開に持っていかれてしまいましたが、第3クォーターは逆に僕たちのゲームに持っていけました。
第4クォーターになり、リードもある状況で最後の5分間で2点しか取れず逆にやられてしまいました。
シュートを決めきれなかった部分と、ターンオーバーももちろんありますし、接戦時においてあと本当にもう少しのところを自滅したような。
自分自身も含め、その得点が入らなかった時間帯が本当にもどかしいというか、もったいないゲームだったと思います。
ザック選手が最後に怪我をして、明日どうなるかはわかりませんが、初めの20分のようなペースではなく自分たちのペースに持っていかないといけないので、考えて40分間ファイトしながら、拮抗した時間帯に良いバスケットができるようにチャレンジしたいと思います。

 



試合後の古川孝敏選手の会見

<抜粋>
前半リードを奪われたところで、アジャストして戦えたところは良かったですが最後に勝ちきれなかったのが残念な試合でした。
前半で48点取られ、自分たちのディフェンスができていませんでした。
そこを修正して第3クォーターで戦えたのは良かったですが、出だしから攻めのスタイルでやるということがなかなか上手くいきませんでした。
しっかりと明日に備えてやっていかないといけないポイントです。
40分間を通して遂行しようとすることが大事だと思うので、自分たちのコンセプトと、相手にアジャストする部分もありますが、小さなミスをなくしながら戦えればと思います。
 

 

ゲームフォトギャラリー



















撮影:阿部幸之

 


 

【当日券あり!】明日4月14日(日)vs 仙台89ERS

>>試合情報

↓チケット購入↓

 

【年に一度の由利本荘開催!】4月27日(土)28日(日)vs レバンガ北海道

>>試合情報
>>「秋田パン祭り」同時開催

↓チケット購入↓