MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】4/17(水)第33節 vs 茨城ロボッツ@アダストリアみとアリーナ

【試合結果】4/17(水)第33節 vs 茨城ロボッツ@アダストリアみとアリーナ

   


 

B.LEAGUE 第33節

秋田ノーザンハピネッツ vs 茨城ロボッツ
4月17日(水)19:05 試合開始
会場:アダストリアみとアリーナ

 

\バスケットLIVE 加入はこちら

【プレゼントキャンペーン第2弾!!】
詳細はこちら
 

 

スコア

秋 田  24 【1Q】 21  茨 城
18 【2Q】 21
26 【3Q】 22
13 【4Q】 30
81    94
     

次回ホームゲームチケット購入

 
 


試合ハイライト


 

バスケットLIVE

▶この試合のバスケットLIVE見逃し配信はこちら

 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
全体を通してずっと茨城さんのペースでゲームが進んでいきました。
第4クォーターは走られましたし、山口選手と平尾選手のところをなかなか止めきれずに、そこが起点となり失点が重なりました。
逆に僕たちが弱気になってファウルをもらえない、守れないという非常に難しいゲームになってしまったと思います。
これだけ失点が多いと自分たちのゲームにならないです。
今日は本当に茨城さんの素晴らしいゲームだったと思います。
残りの試合、自分たちがどういうチームなのかというのをしっかり考えて、今週末の試合でまたファイトしたいと思います。



試合後の古川孝敏選手の会見

<抜粋>
1試合を通して相手のやりたいようにオフェンスを組み立てさせてしまったのが大きな敗因だったと思います。
前半にイージーな得点を許すシチュエーションが多かったので、後半は守りを固めながら自分たちのリズムに持って行ってイージーな得点を防ぐことができました。
しかし、守る部分を絞る中で逆に外から相手にシュートを決められてしまった部分があったので後手後手になり、ディフェンスで攻めきれなかった反省の多い試合でした。

今週末すぐに試合があるので、僕らのバスケットを展開する中でどう戦っていくかが重要だと思います。
まずは今日の試合の反省を活かして、土曜日の試合で勝てるようにしっかり準備していきたいと思います。
 

 

【年に一度の由利本荘開催!】4月27日(土)28日(日)vs レバンガ北海道

>>試合情報


>>「秋田パン祭り」同時開催

↓チケット購入↓