2023-24シーズン 「平均入場者数4,000名」以上確定のご報告
いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。
本日4月28日(日)の試合をもちまして、2023-24シーズンの累計入場者数12万人を達成し、『Bプレミア』審査基準の平均入場者数4,000名以上の達成が確定いたしましたことをご報告いたします。
なお、クラブとしてもシーズン来場者数12万人の達成は初となります。
『Bプレミア』参入の最難関である平均観客数4,000名以上の目標達成に向けて多くの方々にご協力をいただけたことに厚く御礼申し上げます。
『Bプレミア』参入条件の残り2つの要件についてですが、売上高12億円は今季も達成見込みであり、新アリーナの整備については新秋田県立体育館においてのアリーナ整備計画が進んでおります。
今回の平均来場者数4,000人達成が2026年『Bプレミア』入りに向けての大きな前進となったことは間違いありません。
平均観客数4,000名以上の達成が確定とはなりましたが、CNAアリーナ☆あきたでのホームゲームはまだ残り2試合(5月4日5日vs千葉ジェッツ)ございます。クラブとしては、最後まで皆さまに楽しんでいただけるようなアリーナ作りを目指して運営してまいりますので、是非足を運んでいただき、最後までホーム会場でチームと一緒に戦っていただけますと幸いです。
引き続き秋田ノーザンハピネッツへの応援をよろしくお願い申し上げます。
秋田ノーザンハピネッツ株式会社