B.LEAGUE PREMIER(Bプレミア)審査結果について
いつも熱く温かいご声援ありがとうございます。
本日、Bリーグより「B.LEAGUE PREMIER」(ビーリーグプレミア、以下 『Bプレミア』)のライセンス交付について1次~3次審査の結果が発表されました。
それを受け、秋田ノーザンハピネッツでは先ほどメディアの皆さま向けの記者会見を行い、12月に実施される予定の4次審査でのライセンス交付を目指すことを改めて発表いたしました。
本日夕方、各テレビ局のニュース等で放送される予定です。
代表取締役社長 水野勇気コメント
いつも秋田ノーザンハピネッツに熱く温かい応援をいただき、ありがとうございます。
2026-27シーズンに開幕する『Bプレミア』につきまして、本日Bリーグよりライセンス交付クラブ(1次~3次審査)が発表されました。
当クラブにつきましては、平均入場者数基準および売上基準の2項目はすでにクリアしておりますが、新アリーナ基準に関しましては当初より本年12月に予定されている4次審査でのライセンス交付を目指しております。新県立体育館の建替えにてこの基準を満たすアリーナ整備を進めて頂いている秋田県と今後も連携していきながら、予定通りの参入を果たせるよう準備してまいります。
日頃より秋田ノーザンハピネッツを応援いただいているファン・ブースターの皆さま、パートナー企業、ボランティアスタッフ、行政等の関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。
引き続き2026年『Bプレミア』参入へ向けて、ご理解ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
秋田ノーザンハピネッツ株式会社
代表取締役社長 水野勇気