【クラブ初】リーグ戦1節の県外からの来場者2,000名突破!
いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。
この度、秋田ノーザンハピネッツでは、11月2日(土)・3日(日)にCNAアリーナ☆あきたで開催されたB.LEAGUE 2024-25シーズン第6節 千葉ジェッツ戦において、「B.LEAGUEチケット」を通じた購入者を分析したところ、秋田県外からの購入者が両日合わせて2,026名となり、過去最高の県外購入者数及び割合となりましたのでご報告いたします。
地域別購入者数の詳細については、下記データをご参照ください。
なお、本数字は「B.LEAGUEチケット」からの購入者のみを算出したデータであり、当クラブからの直接販売における数は含まれておりませんので、2試合の総来場者数と一致しないことをご承知おきください。
【水野代表コメント】
「富樫勇樹選手擁する千葉ジェッツとの好カードということもあり、県外からも多くの来場者にお越しいただいたことに感謝いたします。ホームゲームを通じて秋田県の交流人口が増えることは地域の活性化に資することであり、今回のデータ分析から改めてスポーツの持つ力を感じております。2010年のクラブ創設以来、“バスケで秋田を元気に!”をモットーに活動してまいりましたが、2026年以降も国内最高峰リーグ『Bプレミア』のステージで戦うことにより、より一層地域の活性化に貢献できるよう、12月のBプレミア参入のための4次審査合格へ向けて尽力してまいりますので、引き続き、応援のほど何卒よろしくお願いいたします。」
秋田ノーザンハピネッツ株式会社
代表取締役社長 水野勇気