【ご報告】五城目町立五城目第一中学校のエコキャップ運動とホームゲーム招待券贈呈式実施のお知らせ
いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。
秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルパートナーである東電化工業株式会社様とともに取り組んでいる「秋田ノーザンハピネッツ・エコキャップ運動」にご協力いただいた五城目町立五城目第一中学校の皆さまへ、感謝の気持ちを込めて、12月21日(土)にCNAアリーナ☆あきたで開催されるホームゲーム(アルバルク東京戦)の観戦チケットをプレゼントする贈呈式を実施しました。
同校では、生徒会を中心にペットボトルキャップの回収活動が行われ、約50㎏のペットボトルキャップを寄贈いただきました。この観戦チケットは、当日のゲームスポンサーである東電化工業株式会社様からご提供いただいたものです。改めて、生徒の皆さまのご協力に深く感謝申し上げます。
本日12月4日(水)に行われた贈呈式には、東電化工業株式会社 常務取締役の沢口茂幸様、五城目第一中学校の校長先生や生徒の皆さん、秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長の水野勇気、そしてチームのマスコットキャラクター ビッキーが出席しました。
チケットを贈呈いただいた東電化工業株式会社 常務取締役の沢口様からは、
「五城目町立五城目第一中学校の皆さんにも、ぜひこの活動を継続していただき、世界に貢献する素晴らしい取り組みを続けていただければと思います。そして、12月21日の試合会場でお会いできるのを楽しみにしております。」とご挨拶をいただきました。
秋田ノーザンハピネッツ水野社長からは、
「今年で4年目を迎えるこの取り組みでは、毎年試合会場でペットボトルキャップの回収を行っていますが、今回、五城目第一中学校の皆さんが自発的にご協力くださったことに、心から感謝し、大変嬉しく思っています。また、12月21日(土)A東京戦に、ぜひ試合会場にお越しいただき、試合観戦を楽しんでください。会場内にはキャップ回収のブースも設置されますので、そちらもぜひご覧ください。」と挨拶しました。
五城目町立五城目第一中学校志田校長からは、
「今年度、生徒会執行部が掲げてきた活動方針は「地域貢献」でした。そして、今回のエコキャップ運動では、夏休み前から全校生徒や地域の方々に協力を呼びかけ、多くの方々とともに取り組んでくれました。生徒会が提案し、それを受けた全校生徒が一つの目標に向かって協力し合い、取り組みを進めてきたことに、私は改めて皆さんのことを誇りに思います。この貴重な出会いを、これからも大切にしていきたいと思っております。」とお言葉をいただきました。
↑ペットボトルキャップの計量の様子
約50㎏の回収にご協力いただきました!
↑ペットボトルキャップ贈呈の様子
↑ホームゲーム招待の目録贈呈の様子
五城目町立五城目第一中学校の全校生133名に招待券が配られます。
五城目町立五城目第一中学校の皆さん、エコキャップ運動のご協力ありがとうございました!!
これからもエコキャップ運動のご協力をよろしくお願いします。
集めていただいたペットボトルキャップは、秋田ノーザンハピネッツのホームゲーム会場に設置されるSDGsブースや、各エリアに設置されたキャップ回収ボックスに入れてください。皆さまのご協力が、さらなる地域貢献やSDGs推進の一助となります。引き続きご支援をよろしくお願いいたします。