【試合結果】9月20日(土)DOWAグループ presents 2025-26プレシーズンゲーム in 大館 VS京都ハンナリーズ
DOWAグループ presents 2025-26プレシーズンゲーム in 大館
秋田ノーザンハピネッツ VS 京都ハンナリーズ
9月20日(土)13:05試合開始
会場:タクミアリーナ
スコア
秋 田 | 17 | 【1Q】 | 20 | 京 都 |
23 | 【2Q】 | 21 | ||
20 | 【3Q】 | 16 | ||
20 | 【4Q】 | 22 | ||
80 | 79 |
試合後の前田顕蔵HCの会見
<試合の総括>
前半は京都さんのプレッシャーディフェンスに対してターンオーバーが10個以上で、そこからの失点が10点以上ありました。
後半は5個で、選手たちがアジャストできたのは良かったです。
やられた部分はもちろんありますが、ポジティブな要素も多く、接戦になったことでクロージングでも遂行力が高かったですし、チームとしては東北カップから4連勝できました。
ピンダー選手と髙比良選手がいない状況でも、勝ちながら経験値を積めているのは良かったです。
古川選手と川嶋選手、福田アシスタントコーチがいてほぼ秋田みたいな感じで、試合をしていて楽しかったです。
彼らが元気よくプレーをしていて非常に嬉しく思いました。
試合後の中山拓哉選手の会見
<試合の総括>
前半はターンオーバーがすごく多く、イージーな得点を取られて自分たちのペースで試合ができませんでした。
試合前から相手はディフェンスをやってくると分かっている中で、ターンオーバーが出てしまうのは良くないです。
レギュラーシーズンになると、そこから追いついて逆転するというのは難しいと思います。
プレシーズンであっても、結果的に勝って反省できることはいいことなので、前半のターンオーバーやオフェンスリバウンドを、少しでも明日改善できればと思います。
ゲームフォトギャラリー
撮影:佐藤大貴