【実施報告】ラート競技・髙橋靖彦選手が秋田県警仙北警察署の1日警察署長を務めました
いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。
9月19(金)に、秋田ノーザンハピネッツ所属でラート競技の髙橋靖彦選手が、秋田県警察仙北警察署の1日警察署長を務めましたのでお知らせします。
仙北市角館町出身の髙橋選手は、地元小学校で交通安全教室や、スーパーでの詐欺電話防止対策の呼びかけなどを行いました。
まずは委嘱書の交付からスタート!
地元の角館小学校へ移動し
正しい横断歩道の渡り方を、実際に体験しました
昨年度、
実際にラートも披露!
横断歩道を渡るように、手を挙げて回転!
斜転も手を挙げて
安全確認をして先生がラートを体験!
大盛り上がりでした!
グランマート田沢湖店にて、
来店された方々に交通安全とともに詐欺電話防止対策を呼びかけました。
最後に、仙北市観光大使として田口知明仙北市長と情報交換。
今後も仙北市のPRに尽力してまいります!
犯罪に誘われたり、被害に遭ったら一人で悩まず警察に相談しましょう。
親身になって必ず解決策を提案してくれます。
詳細は秋田県警察本部公式ウェブサイトをご覧ください。
⇒ https://www.police.pref.akita.lg.jp/kenkei