MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【募集】スポーツボランティア募集!

【募集】スポーツボランティア募集!

いつも熱いご声援、ありがとうございます。

 

秋田ノーザンハピネッツでは、ホームゲームの会場運営等をサポートしていただける、スポーツボランティアを募集しています。

高校生以上であれば年齢経験性別不問。どなたでも参加可能です。(※高校生は保護者の同意が必要)

初めての方はベテランボランティアと一緒に活動しますので安心♪昨シーズンまでは10代から70代までの方が活動しています。

活動日はあなたの都合に合わせて選べますので、無理せず気軽に続けられます。お友達と誘い合ってのご参加も歓迎します。

登録していただくと、試合ごとに募集案内が届きます。

 

 

Bリーグ元年、これまで以上にご来場のみなさまに楽しんでいただける、安全・快適な会場運営に努めます。

そして、秋田ノーザンハピネッツのホームゲームを円滑に運営するために、みなさまの支えを必要としています。

 

秋田をもっと盛り上げたいと思っている方、仲間を作りたい方、試合までの時間にお手伝いいただける方、

試合が終わった後の会場清掃にご協力いただける方、等々、たくさんのご応募をお待ちしております。

 

■運営ボランティアスタッフ概要

【活動内容】

・各種受付・・・関係者・報道受付、ブースタークラブ入会受付、ポイント案内など

・入場口対応・・・入場者のチケットもぎり、プログラム、ちらし等の配布など

・会場案内・・・1F入口でのチケット確認、会場内での座席等の案内、警備など

・エコステーション・・・会場内清掃など

・会場設営・撤去・・・アリーナ、各ブース、会場内外の看板や装飾等の設営、撤去、試合後の会場清掃

 

【活動期間】

・2016-17シーズンホームゲーム全30試合(2016年10月~2017年5月)

※参加できる日のみで構いません。試合観戦前後の参加も歓迎します。

 

【活動会場】

・CNAアリーナ★あきた(秋田市立体育館)他、秋田県内ホームゲーム会場

※参加できる会場のみで構いません。登録後毎回募集メールが届きます。

 

【活動条件】

・試合当日は食事をご用意いたします(活動時間による)

・会場までの交通費は自己負担となります

・当日、スタッフウェアを貸与いたします

 

【対象者】

・秋田ノーザンハピネッツの試合会場を一緒に盛り上げたい!と思った方

・16歳以上(高校生の方は保護者の方の同意が必要になります)

 

【応募方法】

登録用紙を印刷、必要事項をご記入の上、FAX・郵送のいずれかにてお申し込みください。

運営ボランティアスタッフ登録用紙はこちら

___.jpg

同意書はこちら

___.jpg

※ボランティアは登録制となります。詳細はご登録いただいた方に追ってご連絡いたします。

 

シーズン前にボランティア説明会を行います。初めてご登録の方や、興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

説明会詳細は別途公式WEBサイトに掲載いたします。(すでにご登録の方へはメールにてご案内いたします)

 

【お問い合わせ】

秋田プロバスケットボールクラブ株式会社 運営ボランティアスタッフ係

〒010-0922 秋田市旭北栄町1-5 秋田県社会福祉会館 4F

TEL:018-865-0521(平日9:30~18:30) FAX:018-865-0522