MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ホーム第3節】栃木ブレックス戦@能代市総合体育館試合観戦時のご協力のお願い

【ホーム第3節】栃木ブレックス戦@能代市総合体育館試合観戦時のご協力のお願い

いつも熱いご声援をありがとうございます。

Bリーグ2016-17シーズン秋田ノーザンハピネッツホーム第3節栃木ブレックス戦に於ける、能代市総合体育館での試合観戦時のお願いです。

 

ホーム第3節10月29日、30日は当日大変な混雑が予想されております。

事故や怪我なくご来場の全ての方が楽しんで観戦できるよう、安全確保に最大限努めますので、ご来場の皆様に於かれましても安全且つ円滑な運営へのご協力を何卒お願い申し上げます。

 

ホーム第3節当日は両日、試合前後も含め、秋田ノーザンハピネッツおよび栃木ブレックス両チーム選手へのサイン、写真撮影、握手等のお求めはご遠慮ください。

試合前および試合終了後、会場入りする選手または退出する選手に対して行うファンサービス(いわゆる「入り待ち」「出待ち」)は施設の構造上、お客様および選手の安全を最優先し、今節は対応できませんことご了承ください。

駐車場や施設周辺道路等で無理に選手を引き止める行為もご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

 

選手へのプレゼント等は、1階正面玄関付近に受取場所を設けますのでそちらにお願いいたします。

 

B.LEAGUEおよびBクラブでは、アリーナへ来場されるすべてのお客さまへ、一律に、安全で、快適な試合観戦環境を提供するため、観戦マナー&ルールを策定いたしました。
初めてアリーナへ足を運んでいただく皆さまも、またこれまでもアリーナで観戦・応援を楽しんでいただいている皆さまも、素晴らしいアリーナ体験をお持ち帰りいただくために、すべての皆さまのご協力をお願いいたします。

目的

  1. 入場者に対して、一律に、安全で、快適な試合観戦環境を確保する。
  2. 選手やスタッフおよび審判は、入場者へ素晴らしいアリーナ体験を提供すべき存在であるため、その安全性は確保されなければならない。
  3. エキサイティングな試合展開を目指すとともに、公序良俗を厳守し、差別侮辱行為を排除する、クリーンなアリーナを目指す。
  4. 選手やスタッフの肖像、権利を妨げず、入場者によるアリーナ体験の拡散・共有を図ることで、より多くのお客さまにバスケットボールとアリーナ環境の魅力を伝える。

B.LEAGUE共通観戦マナー&ルール

B.LEAGUEとBクラブは、リーグ主催の試合における観戦マナー&ルールを設けています。 すべての皆さまに素晴らしいアリーナ体験をお持ち帰りいただくために、入場口での手荷物検査や、アリーナ内での観戦マナー、ルールについて、皆さまのご協力をお願いいたします。

  1. すべての来場者の安全と快適な試合観戦環境確保のため、手荷物検査へのご協力をお願いします。ご協力いただけない場合、入場禁止等の処分を取らせていただく場合がございます。
  2. 観戦マナー&ルールに定める禁止行為やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合には、退場や入場禁止、持込禁止物の没収等の処分に従っていただく場合があり、さらに、違反行為を行った試合以外の試合の入場も禁止される場合があります。
  3. 前記の各処分を命じられた方に対する、チケットの購入代金の払い戻しはいたしません。また、前記の各処分を命じられた方は、違反行為によりリーグ又はクラブに生じた損害(違反行為を理由としてクラブに科された制裁に起因してクラブが被った一切の損害を含みます)の賠償を求められることがあります。
ご協力いただくこと 内容
アリーナに持ち込めないものがあります 花火や銃器などの危険物、太鼓、ホーン、笛、トランペットなどの楽器類は持ち込めません
入場口では手荷物検査にご協力ください
ペットを連れての観戦はできません(盲導犬、聴導犬などを除く)
応援マナーを守ってください 承認の無き横断幕や大型フラッグ、差別侮辱内容の幕および掲出物は使用できません
公序良俗に反する発言や行為は、絶対におやめください
他のお客さまに迷惑のかかることはしないでください 通路に荷物を置いたまま、また通路に立ち止っての観戦・応援はおやめください。安全のため、通路の確保にご協力ください。
観客席は禁煙です。喫煙は、指定の場所でお願いします。
選手の肖像、権利保護のため 試合中の写真撮影および15秒以内の動画撮影は個人での利用を目的とした場合に限り可能です。
※個人での利用以外のメディア掲載や商用利用を目的とした写真撮影・動画撮影については、クラブおよびリーグの許可が必要です。
試合運営の妨げになることは、しないでください 応援の横断幕や垂れ幕は、承認を受けた上で、観戦や試合運営の邪魔にならないよう、決められた場所にとりつけてください
コートにものを投げ込まないでください
コートには絶対に入らないでください
写真撮影時のフラッシュは使用しないでください

すべての来場者が、安全で快適なアリーナ体験をするために

観戦ルール&マナー

  • アリーナへの来場者の安全を確保するため、B.LEAGUEでは観戦マナー&ルールを策定し、試合の運営を行っています。
  • 観戦マナー&ルールに定める禁止行為やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合には、退場や入場禁止の処分に従っていただく場合があります。さらに、違反行為を行ったアリーナ以外の試合にも入場が禁止される場合がありますので、予めご承知おきください。
  • すべての来場者の安全と快適な試合観戦環境のため、手荷物検査へのご協力をお願いします。ご協力いただけない場合、入場禁止の処分を取らせていただく場合がございます。

☆☆秋田ノーザンハピネッツでは以下のマナー・ルールを別途設けております。合わせてご協力いただけますよう、お願い申し上げます。☆☆
【駐車場に関して】
・ご来場の際は公共交通機関のご利用またはお乗合せにご協力願います。
・近隣の商業施設等に駐車することや、路上駐車、民家の敷地等への駐車は絶対におやめください。
お車でご来場された方の駐車等に関して、近隣の事業者やお住まいの方からさまざまなご意見をいただいております。
ルールが守られない場合は、興行を中止せざるを得ないことがございます。臨時駐車場の情報は、事前に公式WEBサイトにてご案内いたします。

【開場前の待ち列に関して】
・列へは、会場への到着順にお並びください。後から来場するお客様への場所取りはご遠慮ください。
・荷物を置いて列を離れることは可能ですが、周りの迷惑になるような大きな荷物や何人分もの場所取りはおやめください。前後に並ばれている方へのご配慮をお願いいたします。
・お並びの人数によっては、途中で列を増やしたり、移動していただいたりする場合がございます。列を離れる際は、前後のお客様にお声をかける等お互いにご協力をお願いいたします。
・列を離れている方の順番や荷物の確保等保障できませんのでご了承ください。
・ご入場は、ファンクラブ会員先行入場、一般入場に分かれております。 先行入場の際はファンクラブ会員証を入口スタッフに必ず提示してください。
お忘れの場合等、お持ちでないお客様は一般入場となりますことご了承ください。(会員証はおひとり様1枚有効です)
・アウェイファンクラブ会員の方も、ファンクラブ会員先行入場の列にお並びください。(入場時、会員証をご呈示ください)
・天候等の状況によって、開場時間が早まる場合がございます。


【手荷物検査の実施について】
・すべての来場者の安全と快適な試合観戦環境確保のため、手荷物検査へのご協力をお願いします。
 ご協力いただけない場合、入場禁止等の処分を取らせていただく場合がございます。こちらのページをご参照ください。

【会場内でのマナー】
・席はお1人様1席です。お荷物は足元に置いてください。後からご来場されるお客様の為の座席確保は禁止いたします。
・2F自由、1階エリア指定席が込み合ってきた場合、少しでも多くのお客様が座れるよう座席は詰めておかけください。
・写真撮影および15秒以内の動画撮影は、個人での利用を目的とした場合に限り可能です。
※個人での利用以外のメディア掲載や商用利用を目的とした写真撮影、動画撮影については、主催者およびリーグの許可が必要です。
・フラッシュ・三脚を使用しての撮影は禁止です。
・周囲の観戦の妨げになる大きな機材(望遠レンズなど)の持ち込みよる写真・動画撮影は禁止いたします。確認のためスタッフがお声をかける場合がございます。
・会場内は、飲食物の持ち込みをご遠慮いただいております。
・座席にゴミを置いて帰らないよう、また、ゴミの分別にご協力ください。
・公序良俗に反する発言や行為は、絶対におやめください。
※主催者もしくは管理者が、過剰または故意的なマナー違反・ルール違反の可能性があると判断した場合、確認のうえ、係員の指示にしたがっていただきます。

【観戦時のご注意】
・試合前のアップや練習時、および試合中にボールが観客席に飛んでくることがございます。ボールの行方には十分ご注意ください。

【横断幕の掲出について】
・アリーナ内でのお客様お持込による横断幕掲出はできません。現状スペースがある場合に関しては、今後ご協賛社様の横断幕掲出場所として販売予定となっておりますので、予めご了承ください。
チーム力強化と、より快適なアリーナにしていくため、ぜひ皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
・競技進行や他のお客様の観戦の妨げにならない範囲でお座席でお使いいただく応援ボードや小旗、小道具等は問題ございません。ぜひ、工夫を凝らした熱い応援をお願いいたします。
・差別侮辱内容の幕および掲出物は使用できません。

【お子様をお連れのお客様へ】
・会場内に授乳・おむつ替えスペースをご用意しております。ご利用をご希望の際は「総合案内」にお声掛けください。
・お子様が会場内を走り回ると大変危険ですので、お止め下さい。お子様自身の怪我にもつながる他、他のご来場者に怪我をさせてしまう可能性があります。

Bリーグ観戦マナーとルールはこちらにてご確認ください。https://www.bleague.jp/watching/
秋田の皆さまに愛され、誇れる県民球団となるべく、今後も努力して参ります。
ご来場の皆さまにおきましても、ご協力のほどよろしくお願いいたします。