MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 安藤 誓哉 選手 契約合意(期限付き移籍)のお知らせ 

安藤 誓哉 選手 契約合意(期限付き移籍)のお知らせ 

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、安藤誓哉選手との契約合意に至り、安藤選手は2017-18シーズンはアルバルク東京への期限付き移籍をすることになりましたのでお知らせいたします。
なお、本契約における移籍期間は2017年7月14日~2018年6月30日までとなります。 


#3 安藤 誓哉(アンドウ セイヤ)

_3.jpg

■ポジション  PG(ポイントガード)
■身長/体重  181㎝/80㎏
■生年月日   1992年 7月15日
■出身地    東京都
■経 歴    明成高校 → 明治大学 → Halifax Rainmen(カナダ)→ Maralco Bolts(フィリピン)→ リンク栃木ブレックス(2015-16)→ 秋田ノーザンハピネッツ(2016-)※アルバルク東京へレンタル移籍(2017-18)

 

【安藤 誓哉 選手コメント】
この度、期限付移籍という形で秋田を離れることになりました。今回、私の希望を受け入れてくれた秋田ノーザンハピネッツに改めて感謝いたします。
秋田で過ごした昨シーズンは非常に悔しい結果に終わりましたが、苦しいシーズンの中で自分自身は大きく成長することができました。ホーム・アウェーを問わず、多くの試合に応援に来てくださったブースターの皆さんに、何度も勇気づけられたおかげだと思います。
今回秋田を離れますが、秋田ブースターの皆さんに元気を届けられるように全力でプレーすることを誓います。また、日本代表でも 8月に開催される「2017 FIBA ASIA カップ」で活躍できるように全力を尽くしたいと思います。引き続き温かく見守っていただけると嬉しいです。本当にありがとうございました!

 

【秋田ノーザンハピネッツ 水野 勇気 代表コメント】
昨シーズン終了後、安藤選手とは代理人を交えた契約交渉を行い、その結果、2018-19シーズンまでの契約延長に合意し、2017-18シーズンはアルバルク東京へ期限付き移籍をすることとなりました。
安藤選手にはさらに成長して2018-19シーズン秋田ノーザンハピネッツに戻ってくることを期待しています。
秋田ノーザンハピネッツは継続契約選手及び新加入選手とともに、1年でのB1復帰を目指してまいりますので、安藤選手及び秋田ノーザンハピネッツへの応援を引き続きお願いいたします。

 

【レンタル移籍に関する規定】
▼Bリーグ選手契約および登録に関する規定の第20条 [プロ選手の期限付移籍]
 https://www.bleague.jp/about/pdf/r-26-2.pdf