【ご報告】2017年8月2日、創立10周年記念式典を執り行いました
いつも熱いご声援ありがとうございます。
秋田プロバスケットボールクラブ株式会社では、8月2日のノーザンハピネッツの日に、秋田拠点センターアルヴェ1Fきらめき広場にて、創立10周年記念式典を開催しましたのでご報告いたします。
式典にはご招待者さまおよび一般観覧合わせて600名以上のみなさまにお越しいただき、盛大に執り行うことができました。
お力添えいただいたみなさま並びにご出席いただいたみなさまに心より感謝申し上げます。
第1部は創立10周年を迎えるにあたり、御来賓の皆様よりご祝辞を頂戴し、代表取締役社長の水野 勇気より、「Speech to the Next Stage」と題し、会社発足からの軌跡をたどった上で今後のクラブとしてのビジョンを発表いたしました。
【ご祝辞】スポーツ庁長官 鈴木 大地 様
【ご祝辞】秋田県知事 佐竹 敬久 様
【ご祝辞】B.LEAGUEチェアマン 大河 正明 様
また水野によるプレゼンテーションにおいて、単なるバスケットボールチーム運営会社ではなく、皆さんに「ハッピー」と「ワクワク」を提供する企業を目指すべく、秋田プロバスケットボールクラブ株式会社から、秋田ノーザンハピネッツ株式会社へと社名を変更することも発表し、企業スローガンと企業理念を打ち出しました。
⇒代表取締役社長 挨拶、企業スローガン、企業理念はこちらから
式典第2部は秋田ノーザンハピネッツ新体制発表を行い、ジョゼップ・クラロス ヘッドコーチ以下、今季の選手・チームスタッフが公の場に勢ぞろいする最初の機会とさせていただきました。
さらに会場内には、ホームゲーム会場を訪れた子どもたちのハッピーやワクワクをさらに増やしたいという思いで製作したマスコットキャラクター「ビッキー」のふわふわ遊具をお披露目いたしました。こちらは2017-18シーズンのホームゲーム会場に設置されるほか、市町村のお祭りイベントなどへの貸し出しを予定しております。
新しい取り組みと、挑戦をし続ける新生 秋田ノーザンハピネッツへの熱いご声援を改めてお願い申し上げます。