MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手契約解除のご報告

選手契約解除のご報告

この度、秋田ノーザンハピネッツはトアーリン・フィッツパトリック選手と双方合意の上、2017-18シーズンの選手契約を解除いたしましたことをご報告申し上げます。

#32 トアーリン・フィッツパトリック(Toarlyn Fitzpatrick

■ポジション パワーフォワード(PF)
■身長/体重 203cm / 111kg
■生年月日  1989年9月4日
■出身地   アメリカ

【本人コメント】
Thank you for your warm welcome it was a great introduction to Japan.
Your support to the team is a huge part of the teams success...Although I’m no longer apart of the team I will still feel connected to this great team & to all of you! Go Go happinets!

 秋田のファンのみなさまに温かく迎え入れていただき、ありがとうございました。日本での生活は初めてでしたが、みなさんに歓迎していただいたおかげでとても良い経験になりました。
みなさんの応援はチームの勝利のための大きな原動力です。私はチームを離れますが、このすばらしいチームとファンのみなさまとのつながりを感じています!Go Go happinets!

 

【クラブ代表コメント】
現在東地区首位と好調なスタートを切っておりますが、1年でのB1復帰を果たすためにシーズン後半及びB2プレーオフを見据えたときにどんな状況でも必ず勝ち切る力がチームには必要であり、そのためには何が必要かコーチ陣と議論を重ねてまいりました。
フィッツパトリック選手は素晴らしい選手ではありましたが、ペップHCが求めるアグレッシブなディフェンスとトランジションの早いゲームをするために、よりチームに適した選手の獲得を行います。ここまでのシーズン、勝利に貢献してくれたフィッツパトリック選手に感謝いたします。
新たな選手とともにB2優勝へ向けてクラブ一丸となって戦ってまいりますので、引き続き皆様の応援をよろしくお願いいたします。

秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野勇気