MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【新入団】俊野 達彦選手 契約合意のお知らせ

【新入団】俊野 達彦選手 契約合意のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、俊野 達彦 選手との2018-19シーズン選手契約が合意に達しましたのでご報告いたします。 


#33 俊野 達彦(としの たつひこ)

______________33________.jpg

■ポジション ポイントガード/シューティングガード(PG/SG)
■身長/体重 185cm/80kg
■生年月日  1988年1月18日
■出身地   愛媛県
■経 歴   新田高等学校(愛媛県)→ 大阪商業大学→草加クラブ→千葉エクスドリームス(2010-12)→群馬クレインサンダーズ(2012-14)→信州ブレイブウォリアーズ(2014-15)→大分・愛媛ヒートデビルズ(2015-16)→愛媛オレンジバイキングス(2016-18)

2017-18シーズン個人スタッツはこちら
 

【俊野達彦選手コメント】

はじめまして。秋田ノーザンハピネッツに入団することになりました、俊野達彦です。B1というステージで、素晴らしいクラブの一員として戦えることをとても嬉しく思っています。
チームの勝利のために、自分の持てるもの全てを出し切ります。また、秋田の皆さんとひとつになって戦っていけたらと思っているので、熱い応援をどうぞよろしくお願いします。

【クラブからのコメント】 

ポイントガード、シューティングガード両方のポジションをこなせる選手です。SGとしてはシュート力とオフェンスのカギとなるピックアンドロールの判断力、そこからのパスやドライブを得意としています。
またサイズがあるPGとしてチームメイトを活かすアシストのみならず自ら得点をとりにいくことができます。Bjリーグ時代から地元愛媛に3季所属し、昨季はキャプテンも務めており、若手の多い中で精神的な面でもチームを支えてくれると期待しています。
大器晩成型の選手として、B1でのさらなる成長の可能性がある選手です。