MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【新入団】下山 大地選手 契約合意のお知らせ

【新入団】下山 大地選手 契約合意のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、下山 大地 選手との2018-19シーズン選手契約が合意に達しましたのでご報告いたします。 


#8 下山 大地(しもやま だいち)

______________8_______.jpg

■ポジション シューティングガード(SG)
■身長/体重 182cm/80kg
■生年月日  1989年8月8日
■出身地   青森県
■経 歴   弘前高等学校→岩手大学→仙台89ERS(2012-2013)→青森ワッツ(2013-2018)

 

2017-18シーズン個人スタッツはこちら

【下山 大地 選手コメント】

この度秋田ノーザンハピネッツに入団することになりました下山大地です。秋田でプレーできること、とても誇りに思います。
どんな時も自分らしく、常にチームの勝利にこだわって仲間と共に強い秋田を作り上げていきたいと思います。
ブースターの皆様と一緒に、必死にプレーをして、最高のシーズンにします!ご声援よろしくお願い致します。

【クラブからのコメント】 

下山大地選手が得意とするのはクイックシュート。また3ポイントシュートにおいては、2季連続で125本以上の成功数を記録しており、B2屈指の実力。シューターとしての勝負どころでの強さが特徴で、秋田が必要としているアウトサイドシュートの要となる選手です。
またペップHCが重要視するディフェンスにおいても非常に積極性があるため、オフ期間からのフィジカルの強化も含め、攻守ともに激しいプレーを要求できる選手です。