MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【イベント報告】#55 谷口 大智選手が薬物乱用「ダメ。ゼッタイ。」街頭キャンペーンに参加しました!

【イベント報告】#55 谷口 大智選手が薬物乱用「ダメ。ゼッタイ。」街頭キャンペーンに参加しました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは、2018年6月26日(火)に通勤ラッシュの時間帯の7:15~秋田駅東西連絡自由通路ぽぽろーどにて、
#55 谷口 大智選手、マスコットキャラクターのビッキー、水野 勇気社長が薬物乱用「ダメ。ゼッタイ。」普及運動 街頭キャンペーンに参加しました。
※6月26日は国際麻薬乱用撲滅デーです。

IMG_0467.JPG
大学生含め、沢山の方が参加されていました。

IMG_0473.JPG
谷口選手もあいさつ。
「朝早くからお疲れ様です。少しでも薬物乱用防止の普及につながるようにみんなで元気よく頑張りましょう!」と一言。

IMG_0475.JPG

薬物乱用防止の呼びかけ、ティッシュ配布、募金活動等を行いました。
谷口選手も気合バッチリ!!

IMG_8633.JPG

#55 谷口 大智選手&マスコットキャラクター ビッキー

IMG_0490.JPG

水野 勇気社長

IMG_0478.JPG

通勤中の皆様にも快くご協力していただきました♪

IMG_8642.JPG

 

今日、薬物の乱用が深刻な社会問題となっています。
覚醒剤、大麻、危険ドラッグなどの薬物は、一度でも手を出すと自分の意思では止めることができなくなります。
自らの体や心をむしばむだけでなく、家族や周りの人々の人生をも取り返しのつかないものにしてしまいます。
薬物の乱用から自分自身を守るためには、どんな人から誘われても、きっぱりと断る勇気を持つことが大切です。
今回、この活動をしたことで、少しでも多くの方が、薬物の危険さ、恐ろしさを知って、薬物乱用防止に繋がることを願います。

「ダメ。ゼッタイ。」

この意識を全員が持てばきっと社会も変わるはずです。

秋田ノーザンハピネッツは、これからも行政等との連携をとり、秋田県の未来につながる地域貢献の形を考えてまいります。